

杖に石。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




トリニティスタッフの改造が終わり、特別改造も5段階まで行きました。

近接武器はR改造にする事が多いから、S改造に使う青い改造石が

ちょっと余っててね。一気に15個くらい使っちゃいました(ノД`*)


思えば近接武器以外に特別改造ってのは初めてだな。

しかもジャイでトリニティだし。


それで、ちょっと試し撃ちをしてみたんだけど・・・


S改造って強いのね・・・!

なんか大変なダメージが出た。

S改造でこんなダメ出るとは思わなかったぞ・・・。



そういえば、魔法の特別改造ってどうなんだろ?

近接や弓とかだと「最大いくつ以上だと赤~」とか聞くけど

魔法だとあんまり聞かないよな。

FBL用のFファイアワンドに青とか、ISやボルト合成のCアイスワンドに赤とか

やってる人はチラホラみるけど、実際どっちなんだろう?


FBLが青ってのはなんとなくわかるんだよな。

ジャイのGFSみたいに、クリでオーバーキルよりは青でノンクリを強くするとか。

でもワンドを特別改造する人少ないし・・・う~ん。


楽文謙の前述の「青改造石が余ってる~」という事情でトリニティを青にしたけど

赤の使い勝手もちょっと気になるなぁ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

魔法武器に関しては青一択だと思います。
理由は・・・それについて考察した記事のURLを載せましたので、よろしかったらご一読くださいヾ(゚∀゚)ノ"

Re: タイトルなし

記事読ませてもらいましたよ!
今回の杖はリザデッドリーなので奇しくも正解という事か・・・。

あと個人的にスタッフは青改造の方が見た目もいい気がした。
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
