

ブレイズジャイに憧れて。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




魔法スキルの一つにブレイズという強力なスキルがあります。

射程がほぼゼロ距離というこの風変わりなスキルは大ダメージで知られ、

また高いINT・・・一般にはINTが600ないと性能をフルに発揮できないと

いう点でも知られていますな。

楽文謙の所持する魔法エルフの優緋も、このスキルがメインウェポンだったりします。




さて、そんなブレイズ。このたびジャイアントの鬼隼で習得する事にしまして・・・

ジャイの明るい未来の為に

習得にはいろいろ理由があるけど、まぁ単純にいえば

ジャイでブレイズが使ってみたかった。これに尽きる!w


実は先日ペッカ中級でご一緒したジャイさんがブレイズ使ってまして。

つまりはそういう事です(x


厳密に言えば、ブレイズの性能を最大まで引き出すには600ものINTが必要。

優緋もやはりINT600目指して頑張っているのだけど、鬼隼に関していえば

このINT600という数値はさほど拘っていないかも。

ご一緒したブレイズジャイさんもINT400だって言ってたしね。


個人的に「ブレイズによって出せる数字」ってのも気になるけど

ブレイズという選択肢のある事」ってのが魅力的に思えたな。

エリンライフって、案外そんな事が大事だと思うのですよ(ノ∀`*)

余裕できたらINTはもちっと上げるけどな!!




コイル中級とかは来ないんですか!?><;

そんな抱負というか、野望というかを秘めながらブレイズ習得クエは

進行して行く。

夜な夜なトウモロコシを刈り、木に斧で伐りこみ、ワンドを壊し・・

って、このクエ列挙すると危ない香りがするなw


そんなクエの締めくくりがコのつくエキサイティングなダンジョンとか

ある意味ネタだな・・・しかしコイルってこういう役周りばっかだよね!

中級とか上級とか出来ないのだろうか・・・(・ω・;)


ひょっとしたら上のSS見てこんなヤツいたの!?ていう人も居そうな

赤いでっかいぷかぷかとヘッドレスを倒して、ベイリックシードに報告して

無事ブレイズ習得!



ESはまだですか

タルティーン近郊の敵にぶつけまくり、RBまで上げました。

トレ楽だなぁ・・・このスキル・・・w


まだまだ実用レベルではないから、使うのは先になりそうだけど・・・

ちょっと楽しみだな。

しかし、今回のブレイズランクアップの影でどれだけのスキルが

ランクアップ保留の憂き目を見るのだろうか・・・(・ω・;)


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

恐らく兄貴がブレイズする為に接近した際に私が言い放つ一言。

「敵が見えない」

というかブレイズは貴重なSTR上昇スキル也。さっさとあげてしまうのが吉。その気とAPがあれば4時間でマスターまでいける故に。

Re: タイトルなし

なんか知らんがものすごく現実味を帯びているぞ・・・w

ブレイズのSTR上昇値は7。最大にしておおかた3といったところか。
逆にいえば最大3と引き換えに、他のスキルをR1にする事が出来る。
そういう理由でこれまでなかなか上げてこなかったのだ。

サンダー逃げてーアントレされちゃうー

Re: タイトルなし

THおいしかったにゃん>|ΦωΦ*川

・・・とは、今回ならなさそうですわ。
でもなんか食わせにゃ足りないだろうなぁ・・・。

・・・

・・・ヒートバスター?(ォィ
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
