

ついやっちゃう。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




マビノギのテーマで、英雄伝のタグという今日の日記。

楽文謙の迷走っぷりが窺えます。

この2タイトルを並行して進めてるって人は多そうだよね。

やはり基本無料というのが大きいですし。



・・・ただこのゲーム。

当然といえば当然だけど、操作法はかなり異なってくる。

けど、両者のストーリーや世界観には関連性があるんだな。


どっち!!



これが何を示すのかというと

操作ミスをしやすい

という事ではないだろうか?



以下、楽文謙が実際にやらかしたことを述べる。

主に本家の方で英雄伝の操作をやっちゃった的なね!




1・ライフポーションの使用で「1」と「H」を押し間違える

本家のライフPOTは「H」で使用できるが、英雄伝は1~5のショトカに

入れてる人が多いと思う。1を押してもライフが回復しなくて焦る罠なのだ。


2・弓の照準を走って外そうとする

本家では弓を避けるには突進か回避だけど、端って避けれる気がしちゃうトラップ。

ホーミングとかエリン怖いとこやで・・・。



3・AWSDや矢印キーで移動しようとする

お察し下さい。



他にもありそうだけど、この辺は多そうだよな。

うん、きっと多いはずだ。間違える人だらけのはずだ!

そうだよな、俺だけじゃないよな、うん。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

インベと思ってBを押してどーん!・w・

攻撃を回避しようとした;w;

はじめまして

同じく両方やってます。
全部やっちゃいました……
特に3! 逆に英雄伝であれ、移動できない?!ってなったりとかもw

当方、英雄伝はやってないものの別MMOでの操作を引きずる事は日常的ですね。
やっちゃった後、何事も無かったかのように振舞ってますけどw;

別MMOした後に、マビでよくやる誤操作は・・・。
WASD移動しようとして武器持ち替えたりとか。
アイテム使うのに対象をWクリするとか。

逆にマビした後に別MMOでよくやる誤操作は・・・。
物拾う際、Altキー押すとか。
対象のターゲットにCtrl押すとか。

あと、これは別MMOとか関係ないんですけど。
マビで飛行ペットの離陸時に、Vを押しそこねてB(爆弾)使うとか。
たまにしますねw;
これもやった人多いと思うですよ。

Re: タイトルなし

!!

そうか、マウスとキーボードでも誤爆が異なってくるのか・・・!
インベでBはやばいな、街中でやりそうw

Re: はじめまして

はじめまして!
よかった、同志がいた・・・w

後はスタミナが自動回復しないの忘れてて「スタミナが足りない」言われたりするよね。うん。

Re: タイトルなし

離陸ボムはよく見るね。えぇ、自分のヤツを。
MMOあんまり本数やってないけど、いろいろやってる人は
確かに操作がごっちゃになりそうだなぁ。

あとAltは確かにやるw
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
