スポンサーサイト


習性。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





え~っと、これ書きはじめたの23時08分なんですが

某青いサマルさんに「30分からクモエリじゃぁッ!」

と言われてます(((゚д゚;)))

IN時間も考えると約15分で更新。頑張る。



さて、相変わらず英雄伝とマビのかけもち。

蜘蛛も英雄伝でのPT中に誘われたんだぜ。

というかデブ猫は蜘蛛好きなのかな?気合入ってる気がする。

個人的にもクモはそこいらの虫よりは好きなのでいいけど!

意味わからんけど閑話休題。ええぃ!もう13分になっちまったぞ!5分経過ッ!


おいアップロードに失敗したぞ!

くそぅ!このSSのアップロード失敗でタイムロス!!w

あぁ叫んでばっかじゃなくて本題に移らないとw



昨日の記事はマビと英雄伝とでの操作性の違いについて書いた。

コメを見る限り同士が多そうで安堵した。泣けてくるね!

でも当然変わらないものも多いんだよな。

やっぱりキャンプファイアを置くとみんな座るし、これはいいなぁって。

でもふと思ったんだ。

これってマビから来た人以外でもそうなのかなぁって。

他のゲーム知らないから、こういう設置物に集うかどうかは解らないんだよな。

本家が結構特殊?っぽい(戦闘一辺倒ではないという意味で)から・・・。


あと、選択する種族とかかな。個人的には男キャラってだけでリシタ選んだけど

カロック・・・いわゆるガチムチ系キャラが実装されたら載り替えるし、マビでジャイ

やってた人もカロック期待してるって人いるみたいなんだよな。



場所が変わっても、変わらないものはやはりあるものなのだろうな。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

マビノギにも焚き火で効果あったらいいのにね
みんな集って
みんな知らないのにおしゃべりして
演奏できる人きて演奏を聴いて
ぽけーっと時間をつぶす

すごく素敵だったよねーあの頃・w・*

そうか、あの時はバイトオンラインが主だったから
夜はヒマだったんだ。。

15分で、これだけの記事を書ける事に脱帽。

夜見かけましたが、蜘蛛エリでしたか。
・・・いいなぁw

焚き火ですけど、他MMOでも「よくある」設置物ですね。
ただ、マビほど人が集まってくるという光景は無いかも。

細かく語ってもいいんですが、ここでは避けておきますw;

Re: タイトルなし

先生回想が古すぎます(((゚д゚;)))
俺が始めたころはもう戦闘メインなマビノギだったなぁw
でもPTで焚き火出すとみんな座るのは変わらんな。

Re: タイトルなし

あんまり時間がある訳じゃないから、ささっと記事書いて
すぐ狩りに出ちゃう。
行間開けてるから、ぎゅっとつめると大した内容じゃないんよ。

やはりマビといえば焚き火って印象はあるからな。
なんでだろう。
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
