スポンサーサイト


エルフでキアへ。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




たまにはエルフ弓の練習もしないとな~ってことで

サブの弓エルフ耶律休哥にて久々のキアハードへ。

休哥の火力だと、ルンダハードは厳しいかな~ってね。

数が多いから練習にも向いてるし!


昔はレザロンだったけど、ショート系の弓のが面白いね・・・。

弓エルフも、ず~っと長い間レザロンで戦ってたんだよね。

ショート系の弓で戦う方が面白いって知ったのは最近の事だったり。

速度が全然違ってびっくりしたw

人間弓の時代が長かったから、ロングやレザロン=強いってイメージが

強かったんだよね・・・(・ω・;)


エンチャして改造も済んだ騎士弓より未改造未エンチャのエルショのが

強いとは、ちょっと不思議な感じでしたw

流石に矢の消費量は半端じゃなく、クリアするまでに1200本も使ったけどね・・・

強くなれば減っていくのかな?


結局死亡回数は2回。外したら死ぬってのがなんともいえない\(^o^)/

焦って連射しちゃうトコがあるから、それを直せばもうちょっとは

大丈夫なのかな・・・ノックバック後に詰めるのがちょっと怖いw

折角G9も進めてるし、影高級の敵くらいには対応できる用になるのが

とりあえずの目標。エルショもエンチャや改造しないとな・・・。

サブキャラだから滅多に動かせないけど、ぼちぼち頑張るとしよう。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

流鏑馬接射のポイント!
・硬直時間は結構あるので気持ち長めに照準する
・ノックバックしたら馬でその差を詰める
・硬い敵ほど壁際に追い込んで安定させる
・!!が見えないので、距離を詰める事に自信が無ければアクティブになるのを待つ
大雑把に言えばこんなところですにゃ。

接射が強いのは打つ数が違うからですねいw
慣れれば多タゲになっても逃げながら撃ち落とせたりしますよ!
ジャイとは全く違うので中々慣れないとは思いますが、がんばってねーw
以上、余計なお世話ですた(ヽ´ω`)

Re: タイトルなし

アドバイスありです!超参考になる!

多分人間ARの感覚が強いからか、ショトボの硬直が
イマイチ信用し切れてないんだよね・・・w
実際やってみると意外と長いてのはわかるんだけど・・・

ほら!歴史モノとかで「射程400で撃て!まだだ!まだだ・・・!」
ってシーンで射程600くらいでドーン!しちゃう感覚。
錬度が低いわスパーン!ってなってるので頑張る次第。

エルフの流鏑馬の動きは看護士な人の動きをカンサツすべし。そうでないときはうちのギルドの( ̄▽ ̄)な人の動きをカンサツすべし。

( ̄▽ ̄)な人の安定度は私の知りえるエルフでは最高峰なので。

Re: タイトルなし

弓エルフってこんな凄いのか~!って思ったのがやっぱりしとさんだったな。
真似してるけど、レンジが詰まったりなかなか・・・。

硬直時間を感覚で覚える事からはじめないとアカンな。
今のHPだと中級程度の影モンスでも1コンボ即死状態だし
かえって鍛えるには向いてるかも知れない。
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
