スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

\オシコメー!/

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





本家マビの方での初狩りが武闘大会でした。

・・・というのも、マビにINしたらフレに声かけられまして。

それが武闘大会のお誘いでね。

お誘いというか、行きたいって以前から漏らしてたから気を利かせて

くれたのかもしれない・・・w


これまで武闘大会はソロで3回戦までいって、4回戦で撃沈したのが

最高記録だったんだよな。

実装されてからあんまり本家にも行ってないしどうなんだろ・・・

という気はしたなぁ。


ふるぼっこ!

そんでもって戦闘開始。

恐らく高ランク細工を使っているためか、みんなすげー火力(((゚ω゚;)))

なので火力は全然問題なかったんだけど、途中気になったのが


「隅やらないの?」

って。

どうも武闘大会は既に戦闘方法が確立されているらしい。



やり方は簡単である。

敵が出現したら、ファイアドラゴンなどで一気に観客席側に飛ばして

漏れた敵などはWBやFBでとにかく隅に押し込む。

後はフレイマーやミルで削るという・・・まぁマビではよくある戦法だなw

全盛期にペッカ中級で流行ったフレイマーブレイズにちょっと似てる。

影ミッションでいえば、硫黄蜘蛛の食堂のアレ。


フレイマーはあるけど装備などが全然ないのでミルミルにて削ってましたわ。

ブレイズしようとしたけど、打撃ワンドを何処にしまったか忘れていたという悲劇。

いや、そもそもやってよかったのか解らんが・・・w



でも協力プレイっぽくてなんか楽しいなこれ(´∀`*)

敵も強くてこっちもすぐ死ぬし・・・まぁ周回するようになったらまた違うのかもしれんがw


反面、もうそれが知ってて当然ってくらいパターン化されてるのはちょっと寂しい。

みんなで四苦八苦してボロクソになりながらなんとか・・・!!

という段階はとうに終わっていたらしい。惜しい事をした。

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブレイズはアリです!

というかフレイマー多い時は自分もブレイズしてます。

早いと最終戦すら1分半で片付きます。

上手く隅に追いやれれば楽ですが・・・。
当方みたいなgtmt勢以外の面子だと、それが一苦労だったりします。

大体1体か2体くらい漏れてたりしてるんですよねぇ。
で、それも捕まえようとすると元々捕まえてたのが抜けちゃったり。

結果、カオスな事態に。

祝福剥げないからPT羽根が大活躍ですし、起き上がりの完Pとかで何気に消耗も多いですが・・・。
大会、楽しいですねw

Re: タイトルなし

ブレイズアリなのか!!
基本的にはやっぱりフレイマーブレイズと同じなのね。

しかし1分半はおかしいだろw

Re: タイトルなし

ああそうか、祝福剥げないんだったな・・・w

最後のクマが非ダウンでびっくりした。
ペットでタゲ移すのねあれは・・・。
初見だとなかなか勝手がわからなくて大変でしたわ(ノД` )
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。