スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

濃い理由。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)






カロックさんを待ちわびてたら、繋ぎのつもりのリシタが随分育ってました。

濃い顔である。

ちなみにカロックというのは、いわゆるガチムチ系のパワーキャラである。

本家マビでもジャイがメインだし、何時からかこういうキャラを好んで使うように

なったんだよな。


今回はこの手のキャラを使うようになった経緯をつらつらと。








楽文謙も初めからこういうキャラが好みだった訳ではない。

じゃぁ何が好きだったかというと、RPGなら魔法使い系のキャラが

好きだったんだよな。ネクロマンサーとか大好きでした。えぇ、黒歴史です

だからはじめてのMMOでも選択したのは「マジシャン」だったんだよね。

タイトルは「眠らない大陸クロノス」という奴でした。

細身の男性キャラだったのぅ。

いかにも「主人公!」ってキャラを使いたくなかったってのもある(x



さらに少し経った頃、趣味に読書も加わってね。

興味がある題材の小説やらラノベやらを読むようになったんだ。

その中に「.hack//AIbuster」・・・ちょっとタイトルに自信無いけど

要は.hackシリーズのラノベがあったんだな。

「バルムンクに翼がついた経緯」と書いて、果たして何人の読者が

解るだろうか・・・w


まぁそれはおいといて、その中にこんな文章があったんだ

「ある程度歳のいったプレイヤーは(中略)ワイルドなキャラを好むようになる」

・・・これで「あ~確かにそうかもしれない」と思い初めたんよ。

凄いイケメンで万能キャラより、癖があるけど濃い豪快なキャラのが

確かに好きなんだよな~ってw


それが決定的になったのが、さらにずず~っと時が流れてから。

田中芳樹の「岳飛伝」・・・これ、講談社文庫から出てる小説だけど

殆どラノベみたいな感覚で読めてオススメなんだよね。

それで

「牛皐」

という人物が出てくるんだけど、この人物にはまりましてw

説明しにくいけど・・・なんかこう・・・うん、愛すべきキャラだったんだ(x

北方謙三の水滸伝の李キが近いけど、これも本読む人じゃないと解らないよね・・・。

英雄伝だとインケルスから厳格さを引いたような感じ?

本家マビノギだと、多分バンストが超強かったらこんな感じみたいな・・・w


うん、凄く解りにくいな(・ω・;)

単に味のあるキャラが好きってのもあるかも・・・。


あと、この手のキャラは結構プレイヤー層が薄い気がするんだ。

可愛い女の子キャラが人気だからのぅ。

マビにおけるジャイ♂率とか考えるとわかりやすい気がする。

だから、何かと美味しい。

カロックさんは人気ありそうだけどな・・・!


スポンサーサイト

テーマ : マビノギ英雄伝
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

AIバスターってたしかリコリスが出てくる話でしたっけ。実は私のキャラが髪の毛が白いのは同じく.hackの司の影響なんですよね。
でも初めてのネトゲでさすがに異性キャラにする度胸なかったから女ですが!

Re: タイトルなし

そうそう、リコリスの話。あの終わり方は切なかったなぁ。
しかし白髪にそういう理由があるとは思わなかった!
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。