

17回目の正直。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





昨日はちょっと体調崩してブログ更新お休みさせて頂きました。

なんかすげ~長い夢を見た気がする・・・うん。

時節柄、みなさん体調管理にはくれぐれも御留意を!




さて、そんなわけで英雄伝。

英雄伝ってのはプレイヤーの腕前がかなり大事でして。

本家だと、ある程度火力を上げれば事故も減るんだけどね。

楽文謙は

火力が上がる=手数が減る=事故が減る

という方式でキャラも強化していたのだけど

英雄伝ではこれはなかなか通用しないんですわ。



・・・当たり前だけど、ゲームをするプレイヤー全てが一定の水準以上の

腕を持っている訳じゃないわけで。

楽文謙は現段階だと腕前は底辺じゃないかなぁ。


でも、そういうプレイヤーでも「上手くなりたい!」っていうのはある訳で

今回はとあるクエストのソロに挑戦したんだな。

それがレベル53のクエスト「始まりの記憶」

これまで9回挑戦して、全てやられている。


ここのボスは「メパード」というヤツで、初出のトロール系ボスである。

デバフとして武器鈍化を持っているのだが、これがリシタと相性が悪い!

これは「1分間クリが発生しなくなる」というデバフなのだけど、基本的にリシタは3職でも

手数で勝負する上に、クリの発生することで初めて強力な「ヒューリー系」のスキルを

派生させる事ができる。つまり、一発でも攻撃を食らってデバフがつくと長期戦になる。

長期戦になれば、前述とは逆の

火力が下がる=手数が増える=事故が増える

という事態が発生する。これは非常にまずい。


・・・なので出来るだけ食らいたくないけど、何よりもプレイヤーの楽文謙が下手なので

これが大変である。

頭では避け方はわかるけど、いざやると出来ないんだよな・・・!


17回目の正直

何とか倒せたのが通算17周目。この日の8周目。

長かった・・・すごく長かった・・・。

しかしみんなゲーム上手いんだなぁ・・・w


でも、クリアできた周は確かに被弾も少なかったし、時間もこれまでより

全然短くて済んだんだよね。なるほど、こういう動きが出来ればいいのか・・・

これが安定して出来るようになれば、ちょっとは上手くなったっていうことに

なるんだろうな。多分。

テーマ : マビノギ英雄伝
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
