

雪だるま。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




放置した甲斐あって(?)雪だるまが250cmになったよ!

思ったよりはやいのね・・・というか今までちょこちょこINして貰った雪玉を

一気に投入しただけなのだがw

249cmから250cmに成長期を向かえたかのような巨大化をするよね。

最後の1cmに何があった。


一気にでっかく。

しかしサイズがいい加減なマビノギにしては割と実寸っぽい・・・のか!?

仮にあたまのポンポンを除いたところまでが250cmとすると、ジャイの身長は

MAXで300cmいくかいかないか程度なのかなぁ。

でも人間キャラの大きさ考えると250ってのも怪しいトコだが。


どうでもいい事だが、ジャイの身長は影ミッションの敵とそんなに

変わらない気がするんだよな。つまり、敵の身長は300cm程度もあるという

考え方も、暴論ではあるが出来ないこともない。

検索したところ、マビで多そうな12歳女子の平均身長は152・・・152!?そんなでかいか!?

10歳でも140・・・まぁいずれにせよ、それくらいのサイズで300cmの骸骨やら

きんぴか司令官さんと戦うってのは想像すると結構トンデモナイことである。

すげぇなミレシアン・・・。見た所10歳とかもっとずっとちっちゃそうだし。

もっといえばジャイの肩が250cm程度の高さである。

想像しにくいけど、大きめのジャングルジムの一番上とかそれくらいなんじゃないかなぁ。

そう考えると確かにのってみたい気はする。あくまでイメージだが。

ちなみに身長とかのサイズの話はいろいろ適当なので本気にしちゃダメよ。



ああそうだ、話題がそれたけど雪だるま250cmにしたからプレゼント貰ったんだよ。

ほぅ

・・・

もうイベントも末だし、もう一回は無理そうかな・・・w

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

希にラビDとかで出てきてた、巨大・極小スケルトンとかいるくらいだし影ミでもサイズ違いが出てきてもいいですよねぇ・・・とか思ってみる。

ジャイさんは、つい乗りたくなりますが・・・w
狩り以外にジャイさんとPT組む機会が皆無(そもそもメインジャイが希少)で、知り合いは乗せてもらった事が無いとかいう話も。
あと、乗せてもらうと攻撃できなくなるから要請出すのも躊躇うんですよね。

雪だるまは・・・。
タイトルを貰うイベントなんです、きっと。

確かに身長なんかは気になるところ

でも釣り上げた魚とか、明らかに見た目とサイズが合ってないしなぁ・・・w
今のところ正確な身長がわかるのは、メイキングのときに具体的な数字で設定できるパートナーぐらいでしょうか。
まあでもあんまり正確にしすぎちゃうと、色々と不都合もあるんでしょうけどね~。
デフォルメされた世界ならではってことで(´ヮ`)

Re: タイトルなし

流石に戦闘中乗るのはあかんだろw
でもそっちのギルドにはナjy・・ゲホゴホ

雪だるまはタイトルイベントだよね。そうだよね。うん。

Re: 確かに身長なんかは気になるところ

ああー確かにあんまきっちりだとそれはそれで問題がありそうだなぁw
銀鮒とかきっと見えない・・ッ!

パートナー・・・忘れてた。
というかジャイだとパートナーも人間も括って「自分より小さい(`・ω・´)」
ってなる気が(x

>流石に戦闘中乗るのはあかんだろw
さすがに、そんな無茶はしませんw;
えっと、ダンジョンとかでの移動って基本みんな馬とか乗っちゃうじゃないですか。
乗せてもらう要請をするタイミングが難しいというか。

そもそも、乗ったまま戦闘できればいいのに・・・。
ジャイ村で、人を乗せて戦闘云々とかいう話があったと思ったし。
担いでもらってヘイルとか出来ると胸熱なんですけど。(ぁ

>でもそっちのギルドにはナjy・・ゲホゴホ
最近、出向先がバグバグすぎとの事でプチ復帰してきてますね。
でも、何故か乗りたい申請が出せないのです。(爆
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
