

そりゃ怒る。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)






リアルさ、シリアスさが売りのマビノギ英雄伝。

だからこそ、ちょっと外してみたくなる。

そう思った事、ありませんか?



このゲーム、戦闘はすげーリアルだし、ストーリーも割と辛口である。

辛口って言い方に疑問を憶える人もいそうだけど大丈夫、俺もだ。

まぁ単純な勧善懲悪じゃないよってことだな。


さて、そんなストーリーの中でも、敵方で人気のあるキャラというのはあるもので

ノールチーフテンさんあたりは人気高いんじゃないでしょうか。

ある程度ストーリーを進めると、ノール種族における彼(?)の難しい立場にも

ちょこっと触れる事が出来るんだけどね。



さてさて、チーフテンさんといえばクエスト「決戦」

廃墟の大広間で雑魚を倒すと、ハンマーの石突を地面に叩き付け、のそりと

赤い巨躯を立ち上がらせて、咆哮と共に振り向く・・・。

余りに印象的な登場シーンで楽文謙も大好きなのだけど

実はこのシーン中、プレイヤー側はPOTを飲む事が出来る。

シリアス何処いった。

POTを飲む。ただこれだけの事なのに吹っ飛ぶシリアスさ。

このあと怒り狂ったチーフテンさんとの鬼ごっこがはじまるのは言うまでもない・・・。

テーマ : マビノギ英雄伝
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

シリアスぶち壊し・・・な場面ですか。

そういえば、昔ですけどマビ本家の結婚式に出席したことがあったんですね。
式自体は、普通に進行してたんですけど・・・。

ある人が、インフラ変身してて、あまつさえ短剣持って戦闘待機のフォームで(位置ズレだと思いますが)神父の背後に立ってたシーンが出まして。

もう、そこからチャットは爆笑の嵐でw;
暗殺者キター的なノリで。

まぁ、滅多に無い、思い出深い式になったのは間違いないですし、新郎新婦も満足してたみたいなので良かったんですが。

ちょっとした事で雰囲気ってがらっと変わるものなんですねぇ。

ただそれだけなのに笑えるw
チーフかっこいいです!
最高♪

鬼ごっこがんばって!
きんぴかちゃんを捕まえてね☆ミ

穏健派っていうわりには、殺る気満々ですけどね(´-`)

こういうのはあるなぁ・・・w
この間ボス撃破後のシャッターチャンスで、自分ひとりだけちょうどポーション飲んでるところだったんで、なんかさぼってるみたいでちょっと気まずかった(´ヮ`;)

Re: タイトルなし

そういえばマビで普通の式って珍しいよね。うん。
大抵はゴーレムとタワシ並木になるw

しかし暗殺者は美味しいなぁ。

Re: タイトルなし

ヒーローだったから超怖かったよ!本気と書いてマジと読むモードだよ!
ちなみに新芽落としたけど失敗しました。
何らかの力が作用した模様。

Re: 穏健派っていうわりには、殺る気満々ですけどね(´-`)

戦闘後のショットはアレだよな。うん。美味しい(x

しかしオルセンゾさん全然見ないよ!
レアキャラすぎやで・・・!
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
