

兜がポロリなペッカ中級。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




日曜日の夜の話。昨日の記事が日曜日の夕方の話なのだけど

その時(G9の)二次会でペッカ中級に逝こう!!

・・・って話が出てね。


都合の悪いメンバーもいたりで結局その話は立ち消えになったんだけど・・・



お誘いいただきました!

夜になったら結局ペッカ中級に居たという。


飯&風呂放置から戻ってきたらペッカ中級のお誘いが3件も入ってた・・・。

みんなどんだけぺか中フリークスなんだw


しかし、ジャイが排斥されやすいこのダンジョン。

楽文謙には誘ってくれるだけで感謝感激だったりします。

だからちょっとでも出来る事が多いといいな~って、いろいろと

考えては実行してみたりね。


今回は赤ガスト相手にブレイズを使ってみたり。

INT330のR8の打撃ワンド。流石に弱いけど、クリが出れば1200くらい。

今回のPTは弓よりブレイズが多かったから、弓が寝てるときは演奏より

こっちをやってみましたわ。ランクが上がれば強いかも・・・?


あと、出来るだけトドメの一撃を狙うようにした。

LDとかの確実にタゲが来る攻撃も、トドメの一撃なら問題なかったり。



・・・実際の攻略ではかなり「護ってもらってるな~」って感じる場面が多いので

その分の働きをしたい!ってのはあるんだよね(ノД`*)








・・・と、まぁ真面目(?)な話はここまでにして。


今回の攻略。何故だか知らないけど頭装備のポロリ率が異常に高くてね。

ハゲか!G9でハゲを倒した呪いか!

鬼隼のトレードマークの兜は勿論の事、誘ってくれたたぃやきさんの

ウィングヘルムがポロリ。トーガさんの頭もポロリ。


これはアレか!

夕方に倒したG9ボスのでかいハゲの呪いか!!


そんな具合で味方の頭装備がポロポロ落ちるクセして、肝心のガストさんは

ちっともいいモノを落とさず。何故だ、最近ドロップ率悪いぞこいつら!?


・・・まぁ、気のせいだろうけど、やっぱりなんか落として欲しいよね。うん。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

自分だとこないだのペッカ中で両手剣落としたぐらいでほとんど今まで落としたことないなぁ・・・w

Re: タイトルなし

え~っと・・・それは「自分が」って意味ですかな?
死んだフリで死亡を回避したり、祝福を怠らなければ
デスペナルティは大分抑制できますからのぅ。
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
