

地底に散る。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





昨日に続いて商人のお話。


昨日の記事でもちょっと触れたけど、将来希望が商人だと生産、採集時に

ボーナスが入る。修練値もだけど、それに伴う経験値も増えるんだよな。

例えばマナハーブを抜くと、1本につき800EXPが入る。

戦闘を全くしなくても経験値が入る訳だな。


こそこそと。

といっても、流石にこれまで生産をまともにやってこなかったキャラだから

そもそもその生産スキルが乏しかったり。

とりあえずFランクはあった薬草学から始めようと地下トンネルへ。


・・・でも、ハーブが採れるというか埋まってる場所って結構敵が多くてね。

敵が少ない場所求めてあっちゃこっちゃ。

そうしてうろうろしていたら・・・


アッー

なんか奥の方で敵と鬼ごっこする羽目になりました。

千年物が居たからフラフラ近づいてったらサテュロスに見つかった。

なんという死亡フラグ。


とにかくフレイマーしかまともな攻撃手段がない。

しかも滅多に戦わない敵というのもあってサテュロスがMR3持ちとか忘れてた。

逃げて逃げて、あっでも千年物は倒したいな~!とか思っちゃって

ちびちびフレイマーで削る?サテュロスへのダメージはみなかった事にしよう!

そしてだんだんおかしなテンションになってきて

変な笑いがこみ上げてきた

このテロップが出たときは変な声が出そうでした。

や、やめろこのたいみんぐで笑ったらすきができt


楽しいトンネル  お わ り

アッ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

サテュロスという名前を見たのが、本当に1年ぶりな気がしてなりませn めったに戦わない敵のパッシブスキルって忘れちゃいますよねー。

商人はたしかに魅力的な職業ですが、なぜかいっつも弓師を選んでしまう。コダワリなのか偏屈というか・・・。だって私はエルフだしっ

Re: タイトルなし

そもそもサテュロスなんかだと、初見でもマグやスマで一撃・・・
というとこまで育ってる場合が多いからな。あれ、NSも持ってたっけ・・・?

自分もメインでは商人はあんまり考えられないかも。
戦士か魔法使いだなぁ。スパーク上げる事があるなら練金になるかもだけど!
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
