スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そのES、その名の如く。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





先日セイレーンを攻略したのですが、その時に羽仮面が出ましてね。

いろいろなバリエーションがあるセイレーンの仮面は装備する事も

出来るんだけど、用途としては「鍛冶鎧製作の仕上げ」が一番ですな。

セイレーンの仮面の中でも羽の仮面はバレンシア♀の仕上げ素材というわけで

結構需要があるらしかったんですわ。



・・・でもまぁそんなぶっ飛んだ値段にはなってないだろうと思っていたのだけど

調べてみるとどうも事情が違うようで。

200kくらいで売れれば御の字と思っていたけど、買いがついてる値段はなんと800k!


ほんとかよ~(´∀` )


と思いつつも800kで露店に出したら本当に売れててびっくりした。

最近の相場はよく解らん・・・w




無印仮面はいらないんです!

これに味を占めた楽文謙は、再びセイレーンへ赴く事に。

通行証も日持ちがするし、いいダンジョンだよね(´∀`*)


さくっと道中を突破し、ズバッとスマッシュで仮面を剥がす。

セイレーンよりもこっちが悪者に見える!ふしぎ!


しかし折角スマクリで仮面を剥がせたものの、出たのは仕上げには

使えない無印の仮面。これじゃぁ仕方がない。

こうなったら宝箱に望みを託すしかない!と、勇み足で報酬部屋へ。



実はセイレーンに赴いたのにはもう一つ大きな理由がある。

ハードモードのセイレーンダンジョンでは、稀に「コリン腕」が出るのだ。

このジャイアント専用の腕装備は非常に人気が高いけど、需要の割に

その供給量が少ないレア装備。

鬼隼もこの腕を愛用しているけど、装備中の1個しか無くてね。

エンチャもしたいし、もっと用意しておきたいな~と。


そんな事情もあって、期待を込めて宝箱を空けるも篭手なんて何処にも

見当たりはしない。替わりに出たのは「破壊」のES。

これも当りといえば当りだけど・・・う~ん、やっぱ篭手が欲しかった!w




破壊貼り付け。


とりあえず破壊ESをどうにしかしないといけないので、予め用意していた

接尾貼り付け済みのブロードアックスに貼り付けを試行する。


ブロードアックスの接頭に野生、接尾に破壊を貼れば、それだけで

そこそこ強力な両手鈍器が出来上がってしまう。

数値のブレが大きいけど、最大160くらいの両手鈍器は強力である。

極めればもっと凄いエンチャで酷い数値が出るのだろうけど

用意できてるのは破壊のESなので、その辺りは考えないでおく。



・・・さて、この楽文謙。実はどうにもブロ斧に嫌われているようで

これまでエンチャしたモノは悉く失敗している。

酷いのは下地のRAを貼った時点でオシャカになっているという始末だったり。

形状的にもバトルハンマーのが好きだしね。うん。


でも流石にこれは通算4本目!

いい加減成功してもいいだろうと、レッツエンチャント!

お察し下さい。

結果はお察し下さい\(゚∀゚)/

なんだろう、他の武器だと4本くらい「仕方ないな~」って思えるけど

ブロ斧だと妙に悲しくなるのは、ブロ斧の価値だけの問題ではあるまい(x


う~ん、しかし本当に相性悪いなぁ。

いや、相性なんてそもそもないと思うんだけどね、意識せざるを得ない!w
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。