

魅惑のデザコン衣装。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




昨晩、マビの公式サイトをチェックしていると、アップデートの

予告が出ていてね。このタイミングで何かな~・・・って。

まぁ大方は箱のリニューアルだろう・・・と、期待していなかったんですわw



ところがフタを開けてみると、なんとデザコン衣装実装じゃないですか!

デザコン衣装の中でもジャイが装備できる「オーケストラ衣装」は非常に

気になっていたんだよね!


そんなわけで、今回はkumataruさんがデザインしたオーケストラ衣装のお話。

この方のデザインしたバーバラスアーマーも好きなんだよね・・・(´∀`*)








さてさて、デザコン実装と聞いて居ても立っても居られなくなった楽文謙。

早速大きな金貨入れにざっくざっくとゴールドを詰め込んでフレッタの元に

走る事に。


女性用はモリアン鯖のすいっちさんで、男性用はマリー鯖の鬼隼で着てみた!



セピア系のが売ってたので迷わず購入。一部ブーツは足首で切れる?

まずは女性用から。

フリルミニやヴェルヘルミナメイドで問題となった「休憩時の太もも貫通」。

この不具合がないだけでこの衣装は価値がある!w

思う存分横座りで休憩できます(´∀`*)


デザインも従来のデザコンが「姐さん」っぽいイメージなら、こっちは

落ち着いたイメージ・・・だから戦闘衣装には向かないかな?

演奏会とかに出るなら、前述のバグがないことも含めて非常に嬉しい一品。





こちらは巨大化するブーツがあるっぽい。是非靴とセットで!


男性用はスーツっぽく黒く染めてみました。ありがちだけど

この配色は結構好きかも。白地で海兵っぽくするの面白いかもしれない。


衣装だけだとちょっとなで肩な感じがあるので、是非チューバを!

頭装備はお好みだけど、意外とロマンティックフェザーキャップが

合わなかった感じ。ロマフェザのつばのファー部分が白固定なので

合わせる場合はオーケストラ衣装の方を調整する必要があるかも。


あと、ブーツ系の靴が巨大化します。

この衣装はパンツの側面に刺繍のラインがあるのでブーツと合わせる人は

少ないと思うけど、念のため。



どちらの衣装も、ジャイの正装としてお勧めできる出来だと思います!

演奏会に足を運ぶ際は、普段の鎧を脱いでオーケストラ衣装でいかがでしょうか!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

やっとうちのジャイ子さんにも、お洒落着ができたよー(*´ω`*)
このデザコン待ってたって感じですね~

文さんも超似合う!
惚れ直しちゃうよ!

Re: タイトルなし

可愛いよね・・・!ジャイ用のボレロアンドジャンパースカートみたいで。
今までのジャイ子さん衣装はスカートが凄く広がっちゃって
どっしりした感じになっちぇってたんだよね。今回のはいいデザインです(ノД`*)
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
