

運勝ち。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




マビにおいて、ペットに持たせるアイテムを決めている人は多いと思う。

この柴犬には鉱石の欠片・・・とか、大事な装備はアフガンに・・・とかね。


楽文謙もそんな具合に(往々にしてしまった場所を忘れるのだが)ペットに

持ってもらうアイテムには、ある程度の整理をしていますわ。



そのなかで、最近ご無沙汰になっているのペットがクローバー豚。

草抜きするなら解毒草が抜けないハーブ豚の方が便利だし、なによりも

このクローバー豚が受け持つアイテムが予言の古書なんだよね。


偏りすぎだよな。うん。

古書はタラの王城ミッションで入手できる収集パズルタイプのアイテム。

難易度毎に種類が異なり、「予言」は難易度ハードで全16ピース構成ですな。


さて、この古書。タラの王城ミッションで出るんだけど、ミッションにより

出る古書が1~16番である程度決まっていてね。

楽文謙は襲撃とまた別はソロでたまに行くので、そこで入手できるものは

スローペースながらも集まるんだけど、幽霊で出る物はちっとも集まらない。

王城の中で幽霊はかなり難易度が高いというのが主な要因ですな。



・・・でもまぁ行かないと集まらないし、古書は道中で出るものだから

クリアまでは考えなくていいかな・・・ってね。

そもそもボス部屋のハードビーパーとかジャイにどうしろとw

そんなわけでイザユケー、ボウケンシャー!



この後フローズン失敗して死んだ!

さて、攻略。

流石にハードビーパーを離陸前にごり押しミルで倒すのはしんどいので

キチンとフローズンで氷漬け。それでも時間内に倒せるかどうかだけど。


このミッションはビーパーにばっかり目が行くけど、一番出てくる

パイソンシャーマンとパルホロンの幽霊が結構危なかったりする。

シャーマンのLBクリがかなり痛いので優先して倒したり。


基本的に開幕ミル、あとは状況次第で対応といったところか。

高級までなら倒しちゃう侵食さんも、ハードは面倒なので憑依で。

侵食さんはスケルトンの死んだ振りでタゲを撮るとかなり安全ですな。

落ち着いて憑依・・・というのも妙ないい方だけど、余裕はありますな。


中毒になりつつも、死ぬ事はあんまりないし攻略は概ね順調。

しかし古書が1ピースしか出ないとはどういう事か。

さすが物欲センサー。優秀すぎる!




まさかのタイマン持ち込み

なんだか悔しいので無理と思いつつボス部屋へ。

今回ここで予想外の出来事が起こる。


道中ではビーパーをフローズンで凍らせて確実に処理したけど、

デュラハンが居るボス部屋ではそんなに悠長には戦えない。

ここは野獣化してGFSで一気に畳む事にしたんだけど、なんと3発撃った

GFS全部がクリティカルという異常事態ビーパー謎の壊滅。なにこれw

お陰でデュラハンもタイマンに持ち込んで倒せたんだけど・・・

う~ん、ここまで運ゲーな展開は久しぶりかも。再現する自信ないよ・・・!w



15番!

結局報酬はスパーク8Pに、あとは道中に出た古書が1ピースだけ。

15番という事はアタリなのかな・・・?総合的に悪く無かったかも。


しかしここに来るとほぼ間違いなく中毒になるな。高級でもだけど。

いつか中毒にならない様にクリアできるといいなぁ・・・

いや、それ以前にボス部屋のビーパーを倒せる運が必要かもしれんが(x

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ワタシも古書集めてるんですが
ソロで挑むとナンデヤネン級に出ないんですよね・・・
HD襲撃ソロとか怖いし無理だし><

物欲センサーめ!め!と涙しております><
まわりで集めてる人がいないんでページくれるんだけど
一周で3枚とかフツーに出るよ?といわれてますますorz

Re: タイトルなし

あるある!w
下手すると一枚も出ないなんて事もザラだからなぁ・・・。
襲撃ソロでwizが厳しいときは範囲シャドウオブスピリットオススメ!
範囲シャドウは実は超強いんですぜ!場合によってはね!

しかし一周で3枚がフツーとは、そのお友達は王城に愛されておる。
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
