

制圧Ⅱ~あのミッションの今~

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




皆様はタルティーン制圧戦Ⅱを憶えているだろうか・・・?


・・・それはかつてミルミルによる攻略で隆盛を誇ったタルの影ミッション。

ポジション的には、現在の影差す都市が近いかな。


このミッションは、あまりに美味しかった為に修正が入ってしまい

それ以後見向きもされなくなってしまったミッションですわ。

防御壁に護られて固まって湧く敵を、その本来は自分を護る為にあるはずの

防御壁に押し付けてミルミルをするという狩り方ですわ。


現在は敵の配置が散らばっている上、アイスマインまで設置されていて

この攻略方法は事実上粛清されちゃっているのが現状。



いざ、懐かしのミッションへ!

そんな見捨てられたミッションだけど、昨晩急に行きたくなってね

影都市や生贄ばっかというのも飽きるし、ちょっと刺激が欲しかったw


そんなわけで攻略するわけだけど、流石に従来のやり方じゃきついだろうと

それなりには考えてみた。

まずアイスマインだけど、こいつは自分がマナリフレクターを持っている場合

炸裂はするけど凍結はしない。つまり凍りっぱなしのまま動けるのだ。

DKとビーストは、変身した時に全部のパッシブディフェンスが発動する。

結果として、マインで行動が阻害されるのは相手だけという状況になるのだ。

パラとファルコンの場合も、魔法防御付き装備があれば大丈夫なのかな。


そして攻撃手段もミルよりもGFSを主体とした。

マインで凍結しなくても炸裂はするため、デッドリーでうろつくのは危険なのだ。

ミルも使うけど、敵がバラける事もあるのでスマと半々くらいか・・・?



このタイプのアーチャーは経験値が4200のタイプ。当然強い!

とりあえず3周してみたけど、クリアタイムが10分前後。

目安として火力は最大345と385でやってみた。ハードクラスとしては

高くない数値だけど、案の定というか十分足りているとは言い切れない!w

GFSクリでも落ちないんだよね。ちゃんとした装備で最大を上げてやれば

わからないけど・・・どうなんだろ?感覚的にはぷちポコ2なので

ポコ2の敵をGFSクリ一発で落とせるなら楽といえば楽かも。

ボスに到達する前に変身が切れる場合が多いので、かなり急がないと!



この他にも棍棒でがっかり、冷酷でがっかりのパターンがある。


・・・しかし何とかして攻略しても、悲しいかな報酬がしょっぱい。

アタリは赤黒クマと復讐者の未抽出なので悪くはないのだけど

比較対象の影都市ではグロリアス未やクロコダイル未が出る上に攻略も楽。

ドロップも影都市の方が美味しいし、どうなのかな~って感じ。

コマンダーからビホ装備がポロリという夢もあるけど・・・

う~ん、やっぱり過去のミッションなのか!?


攻略自体は(ジャイの場合)巷でいわれるほど難しくはないので

往時を偲んで攻略に挑戦するのは悪くないかもね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

当方は残された闇を周回するのが日課也。お試しあそばせ。嫌だとかいったらブロークンクロスボウを郵便箱に押し込めるので。

Re: タイトルなし

残闇も昔はサンダーで有名なスポットだったな・・・攻略は流鏑馬か?
アレもいいミッションだが報酬がしょっぱいよな。ブロークンとか(x
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
