

格闘スキルも使ってみた!

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)






いや~格闘楽しいですな!

よくわからない!けど楽しい!超楽しい!

なのでよく解らないなりに思いついた戦い方なんかをつらつらと。

多分突っ込みどころしかない。うん。




・前提

格闘スキルは3段階あって、コンボを繋ぐ際は順番を守る必要がある。

これは習得クエストを受ける過程で教えてもらうので大丈夫だと思う。

1段目
ダッシュパンチまたはチャージングフィスト


2段目
サマーソルトまたはスクリューアッパー


3段目
パウンディングまたはドロップキック


後になるほど倍率が高くなる。

なお、これらのスキルの使用先は、特にコンボに影響はない模様。

巷で「トレが出きる高いHPのモンスターがいない」とよく聞くので、念のため。

例を挙げると、モンスターA、B、Cが居たとする。

これに対して、Aにダッシュパンチ、Bにサマーソルト、Cにパウンディングを当てることが

出来るというわけだな。


なお、クエスト習得の際「ダッシュ~パウンディング」と「チャージ~ドロップキック」を

別々に教わるけど、この組み合わせも段階を踏んでれば問わない。

ダッシュパンチ→スクリューアッパー→パウンディングなども大丈夫。

また、必ずしも3段階まで出さなければいけないという訳でもない。

ダッシュ→サマーソルト3打→チャージング→スクリューアッパー→パウンディングも可。

ただしクールタイムの影響がある為余りオススメできない。

切り札的な使い方か!?


KOFねた



・何処から繋がるか?

格闘のキモとして、1段階コンボをどう入れるかも問題となる。

・・・といっても、それとなく皆できると思う。

一つ注意したいのがチャージングフィストはFキーに登録しないと使いづらい点。

ショートカット上段ですな。ブレイズみたいに押し中に貯めて、放して発動ね!


ダッシュパンチに関しては突進みたいなものなので問題ないと思う。

やはりチャージングが問題だな。上手く当てれないって人も居ると思う。

楽文謙もそうだけど、簡単なのは何かの攻撃につなげる事。

お手軽なのがナックル4打から繋げる方法。

ナックルで一発殴ったら、すぐショートカットを押してチャージングを出す。

即発動でもOK。余裕があれば出きるだけ貯める。

攻撃する事でプレイヤーキャラは敵の方を向くので、かなりやりやすい。

HSが怖い場合はLBでもいいけど、怖がって間合いを離しすぎると当らない場合もある。

逆に間合いを活かして目一杯チャージするのもアリ。


なお、ダッシュパンチもチャージングも発動はメチャクチャ速いので

アタックに普通に挟める。ジャイだと突進→ダッシュパンチが面白い(´∀`*)





・・・あと・・・3部構成にするつもりだったけど忘れてしまったw

またそのうち書こう・・・。


そうそう、個人的に思ってることで、まだ検証もしてないけどね。

ダッシュパンチってアタックに勝つのかな?なんかアタックに勝ってる気がする。

だとしたら、コンボスタートはチャージングのがいいのか?

他にも検証しなきゃ解らないことは一杯あるからな!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

試してみたところ、ダッシュパンチもチャージングもアタックに打ち勝つみたいです。

個人的にはパウンティング直後にダッシュパンチをいれてさらにコンボをつなげる流れが気に入りましたヽ(*´∀`*)ノ

Re: タイトルなし

突進と同じかと思ったら全然違うよね、ダッシュパンチ。

・アタックやスマに打ち勝つ
・カウンター、ミルには負ける

ミルに負けるのはちょっと痛いけどアタックスマに勝てるのが優秀すぎる。
LBで崩すなら次の手はチャージングフィストの方が向いてるからな。

パウンディングからダッシュパンチは堅い相手に決まると美味しいよね!(´∀`*)
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
