スポンサーサイト


TH+ウィンドブレイカー。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)






THで武闘大会の敵を集める

以前に某氏から聞いたとき、楽文謙はかなりの衝撃を覚えた。



・・・でも実際にやってみるってことはしなかったんだよな。

そこで今回、THと何かを組み合わせて面白い戦いが出来ないか考えてみたんだ。

THは強烈な範囲攻撃であると同時に、敵のタゲをとるという特性がある。


このタゲをとるってのは当たり前のようだけど、実は昨今範囲攻撃で

一度に大量タゲを取るスキルは少ないのだ。



この特性を活かして、以下の通りに動く。


①入場したらマナシをONにして一気に画面奥中央まで走る。

②THをチャージする。

③敵が湧いたら全ての敵にTHをぶつけて即座にタゲをとる

④端に移動してウィンドブレイカー!


すると、こうなる。

マクベスより。

敵が寄ってくるんだよね。

あとはPTメンバーの方に群がった敵を焼いてもらうなり、蹴ってもらうなり。

タゲをとってるので、PTメンバーの行動は邪魔されにくいというのがポイント。

なかなか強力な気がする。



・・・しかしいまの武闘大会って恐ろしいほどパターン化してるからな。

もっと面白いやり方とか眠ってそうだけどなぁ。なんか惜しい。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おーなにか発展型が!!
それにブレーカーは熱いなあ。

ちなみにタゲ取りはサンダーではなくマナフォーミングのFBL結晶という手もありまする。
ちょうど武道でよく出ますしねw

その場合はブレーカー使う前にスパークかけておくと、更に楽しいかも。

サンダーとボール共通に言えることですが、弓使いがなかなか集まってくれないので、そこはちょこっと工夫がいるかもです。
例えばサンダー撃った後に2打殴っておくとかなのかなあ??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

マナフォか・・・確かにアリなのかも。
弓対策はTH後にIBかな?
でも周りの人にスマなりWBなりしてもらったほうがいいかも。

ブレーカーでどの程度耐えれるかが問題だよな。
4回戦辺りなら服装備でも結構耐えれる。
イベント戦は無理としても、最終戦で耐えるのは・・・厳しいか!?

Re: タイトルなし

マビは攻めて攻めてこっちのターンってトコがあるからね。

・・・それにしてもヒーラーにはやり辛い時代になったものですわ。
ペッカ中級ではミルミルの時凄いお世話になりました。
俺もPTHはR1まで上げたので、なんだかなぁ・・・という気持ちはありますな。

フレイマーが全盛ってだけで、マナシの弱体化や被弾すると痛い格闘の実装で
本当はヒーラーさんの居場所は増えてるのかもしれませぬ。
あとは場所だな・・・!

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
