

マズ茶を飲みに行こう!

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




この記事を書いているのは6/8なのですが、その前日は当然6/7ですな。

この6/7という日付はマビノギに於いて意味のある日でして

6、7の語呂でロナの日・・・というわけですな。

ロナって何・・・?って方は、公式ページのTOPからライブラリ→動画と

辿って行けば「ロナとパンのファンタジーライフ」というのがあるので

それを見て頂ければと!


・・・そういう事情で、6/7になると公式のファンアートがロナで埋め尽くされたり

ユーザーイベントが開催されたり、そこに本物のロナが出てきたりで

ちょっとしたお祭りになるんですわ!(ノД`*)








さて、そんなわけで楽文謙もイベントを見に行ったんだけど、個人的には

イベント本体よりも、他鯖で行われた二次会のが面白かった!w


祭りの後の祭り。

赴いたのはタルラーク鯖。

きっかけはついったーで、樽鯖の何人かが集まっているとの事でして。

鯖を跨いでるもので、なかなか集まる機会がないですからのぅ(ノД`*)




・・・さて、ここで振舞われたマズ茶

名前からみても地雷のニオイがぷんぷんするのだけど、ついったーにて

何回か名前が出てきたので非常に気になって居たんだよね。


その正体は☆が1個しかついていないという、恐るべきロークオリティの

とうもろこし茶で、飲んだらいろいろと酷いテロップが拝めます。

ちなみにマズ茶と聞いて真っ先に「マタタビ茶」を思い浮かべたのは内緒。



マズ茶大人気!

ちなみにこのマズ茶、凄い人気でしてw

最後にラストスパートって大量に振舞われた人はロナがいっぱいという。

しかし樽はいいなぁ。鞠とはいい意味で空気が違った感じ。

鞠、盛、樽にキャラがいるけど、イベントは樽が一番かもな~って。

勿論それぞれにいいとこがあるんだけどねw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

どうも初めましてお邪魔しますヽ(´▽`)ノ
わざわざマズ茶飲みに来てくれてありがとう!
こう、ロナの日だから人文字のSSとかあるかなーと思いきや
全くもってそんなことはなかったんだぜで吹きましたwww

6月7日はマズ茶記念日…え、いや、あれっ…?

まぁうん、実際あぁいう人が集まる場面で
よく食事が振舞われ、よくみんな前頭何枚目かなーって
そんな体型になっちゃってるので
粗茶を振舞わせてもらっております。
有難い話、一部で評判となっており…まぁうん、
また樽で何かイベントあったら嬉々として量産しますので
ぜひぜひお越しくださいな!

Re: タイトルなし

これはどうもご丁寧に(ノД`*)
そらすずさんとマズ茶どうこう呟いてるのが気になって仕方がなかったんだ・・・!w

マリーのロナの日はジャイが邪魔者扱いされてね・・・
ちょっと面白い記事に出来そうになかったんだな(・ω・;)
だから今回は心底タル鯖がうらやましかった・・・!

なるほど、マズ茶にはそういう理由もあったのですな。
確かにノリで魔法料理とかある気がするw
マズ茶がもろこし茶からマタタビ茶にシフトしない事を願いつつ
またタルのイベには遊びに行こうかな・・・?
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
