スポンサーサイト


【リアルネタ】コリラックマさん。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





え~っと、一番くじはこのテーマでええのかな・・・?




コンビニや書店で引ける「一番くじ」。

最初に引いたのはつい最近で、夏目友人帳のヤツでした。

それ以来興味を持ったんだけど・・・まぁ特に引いてはなかったんだよね。



・・・それで、つい先日のこと。

母が突然「リラックマの一番くじがあるからやりたい」

って言いだしてね。

じゃぁやればいいじゃないかと言ったら「買い方がわからない」・・・と。



棚にある引き換え件を持ってレジで渡せばいいんだよ~と言っても

よくわからないだそうで。


今思えば、このやり取りがフラグだったのかもしれない・・・。






月曜日、帰り道、自転車。


ちょっと気取った書き方をしたが、この記事を書く約90分前のことである。

妹がローソンのリラックマキャンペーンのシールを集めていてね。

じゃぁ寄って帰るか~って。


もうすぐで新生活に入る妹。

そういえば捨てていくモノの中に、カビが生えてしまったコリラックマがいたなぁって。


ちなみに、こういうキャンペーンをやると必ずといっていいほど

俺がパンの消化係に任命される。

モゴモゴ。



そんなこんなでローソン。

すると、なんとリラックマの一番くじがあるじゃないか!

あぁ、いまフラグが成立した音がした・・・。


その瞬間、パンを買うという選択肢がどっか飛んでった。

一番くじ、二口購入。

小物系があたればいいな~なんて思いつつ、店員さんにくじを渡す。


間違えて三口出しちゃって、一口もどす。

店員さんがくじをあける。



「C賞とI賞ですね~棚から好きなのを選んで持って来てください。」


ふーん・・・ん、C賞って結構いいのなんじゃないか?






よぉ

やぁ、ぼくC賞!!(約27cm)







(゚д゚ )


ちょっ、嬉しいけどでけぇ!

ここまででかいとなかなか恥ずかしい。


そんな楽文謙さんも、一言の救い・・・というか

苦笑いが欲しい時もあるのです。


楽文謙「こ、これデカイですねぇ」

店員さん「・・・」


何かリアクションしてよバァニィィィィ!!!


そしてコリラックマさんはほぼ透明のビニ袋に入れられ、楽文謙に渡されたのだった・・・。







さて、自転車に戻る。

が、コリラックマさん27cm。

カバンに入らない!!

仕方なくカゴに入れることに。

しかし半透明のビニール袋である。向きによってはカゴの中のコリラックマさんが

道行く人に無言で愛想を振りまいて俺が爆死する。


そして出した結論。

カゴの半分にカバン、半分にコリラックマさんを詰め込み

道行く人がコリラックマ・・・というかぬいぐるみだと判別できないように

顔をハンドル側に向けよう!!

鬼才現る。




-数メートル後-


なんか恥ずかしいのでカバン側に顔向けさせました///

しかしこれならばれないぞ。


なんだか車の方がいい笑顔で道を譲ってくれたけど(それも何度も)

きっと善良なドライバーの方々だったのだろう・・・そう思おう・・・!



俺、泣いていいと思う。






しかしこれ、どうしよう。

妹にあげるかなぁ・・・母にはI賞の方をあげよう。うん、そうしよう・・・。



そう、思えば、あのかびてしまったコリラックマが呼び寄せたのかもしれない・・・。

うん、きっとそうだ。そう思えば、俺の心の汗もちっとは救われるだろう。

うん・・・うん・・・。












ブワッ
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

リラックマのミニボウル?っぽいのはあったなぁ。
しかしC賞当るとか思わなかったわ。
店員のリアクションの薄さに泣いた(ノД` )
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
