

【リアルネタ】八朔とBSと柴犬。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





今日は冬季の振り替えでお休み。

前日頭痛くてブログ所じゃないくらいだったのでちょっと嬉しい。


でも平日にポーンと一日あっても困るっちゃぁ困る。

とりあえず録画していた「ヨルムンガンド」を見ながら


「あぁ、そういえばそろそろ氷菓の録画しないとな・・・」と。



氷菓というのは・・・まぁ深夜アニメですな。

ちょっと面白そうだと思い気にしてたのだけど、そろそろ放送開始のはず。

そこで録画リストで探すんだけど・・・ない。

おかしいな・・・と思い、公式ページを見る。

日付は確かに合ってる。だが・・・


愛知県じゃ受信できない・・・

何これ酷い。

一応BSはOKなのだが、祖父祖母のテレビがついてないと映らないんだよね。

深夜3時なんてダメだろう。さすがに。




・・・では、何故映らないのか?

納得行かない楽文謙は早速ネットで調べてみる事に。

これまでBSが映らなくて困ったことなんてなかったので放置してたんだよね。


原因は簡単で、BSの分配器が全端子通電式じゃないって事だった。

物凄く簡単に説明すると、基本的にBSのアンテナは常時電源が入ってる状態ではない。
(ブースターがあれば常時電源供給だが紛らわしくなるので省く)

テレビの電源が入るとアンテナにも電源が供給されてBSが見れるってわけだな。


分配器ってのはその中継だけど、分配器にも二種類ある。

全端子通電式一端子通電式である。

意味はそのまんまで、全端子の方は繋いであるテレビのどれを使ってもアンテナに

電気が供給される。

逆に一端子は指定された一つの端子でしか電源を供給できない。


楽文謙の家の分配器は、後者であった。




さて、ここで無理やり祖父祖母のテレビへと繋がるケーブルと居間のテレビへと

繋がるケーブルを入れ替えてしまうのは簡単だが、後々でいろいろと問題が

起こる可能性がある。家庭的な意味で。


そこで、自腹でこの分配器を買い替えてしまおうと思い近所のエイデンへ

走る事にしたのであった。



さて、平日だとやっぱり空いてるエイデン。

駐輪場に柴犬と白柴がつながれててぽやーっとしている。

うちも柴犬を飼っているので匂いはついてるはずだが、近くを通り過ぎても

二匹ともぽやーっと見てくるだけだった。かわいい。


お目当てのものはすぐ見つかったのだが・・・ちょっと高い。5000円くらい。

4000円までならいいかな~って思ったけど、5000はだめだ。

旅行に行くためにSAIを我慢しているってのもあるが、エイデンのカードが

どうも親の財布の中みたいなんだよな。妹の新生活の為にいろいろ買ったらしい。



結局今回は諦めて出直す事に。

もう祖父祖母を説得して配線入れ替えるか(x

微妙に見れないヤツがあるんだよね。うん。


駐輪場に戻る途中、露店・・・まぁ露店だな。

果物を売ってたんだ。

八朔ひと盛300円。

そろそろ八朔も終わりのはずだし、今年最後かなって思いつつ

露店のじいちゃんと一言二言かわしながら購入。


駐輪場の柴犬は、もう居なくなっていた。


しばいぬとはっさく

家に帰るとうちの柴に激しく跳び付かれた。

八朔をちょと気にしてたけど、自分が食べれるものじゃないと解ったのか

すぐどっかに行ってしまった。


八朔とBSと柴犬。


なんだか慌しいような、全然そうでもないような気もする休日の午前であった。

テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【【リアルネタ】八朔とBSと柴犬。】

どうも〜楽文謙ですヾ(・ω・`)今日は冬季の振り替えでお休み。前日頭痛くてブログ所じゃないくらいだっあえず録画していた「ヨルムンガンド」を見ながら「あぁ、そういえばそろそ

コメントの投稿

非公開コメント

占ってあげる☆

20q78s1i
さてさて、今週のあなたの運勢、早速占ってあげましょう!
結果は・・・
大吉!!まちがいなし!!!全てがうまくいっちゃうかも☆
http://1ao19381.anp.xac6a.net/1ao19381/

Re: 占ってあげる☆

お断りします(゚ω゚)
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
