スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こっちの演劇は久々?

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




フレから貰ったブレイスナックルの熟練をイソイソと上げる。

壁殴りでもいいけど入場が手間だし、略奪団殴ってれば熟練は貯まるからな。


昔からナックルは勝手に物凄い勢いで熟練がたまる武器として

ジャイの間では知られていたんじゃよ(*'ω'*)

初心者ジャイさんにナックル進める人が多いのは、早期に改造完成できて

序盤ではかなり強い武器だからってのもあるんだ。

事情が変わった今でも、ナックルはやはり熟練を上げやすい武器の一つですな。




さて、そんなナックルの熟練上げだけど、略奪団の出現がランダムなので

上記にあるほど上手い具合にたまらない。

ダンジョンや影ミッションだと次次に敵を倒さなければならないけど

追跡だと波があるからな。

そこでどこかいい場所ないかな~と思ったけど、なかなかいい場所がない。

いや、あるのだけど、どうせならば一攫千金でも狙える場所がいい。

でも普通の場所で出るものって大抵は箱で出現して暴落済みだからな。



そんな事を考えつつダンバをぶらぶらしてると、露店でゴールドの戯曲を

安値で売ってるのを見かけてね。久々に行ってみる事にしたんだ。



演劇!

エイヴォンの守護者と神々の看守が出来たのでふらふらと。


ブランってHSないんだな・・・ナックルだとやりやすい。

どっちかというとグリムリーパーのがいまはしんどいかな。


グリムリーパーといえば今のイベントでも亜種が出現するモンスターで

ミルの仕様変更前はタイミングを合わせてミルで攻撃するのが主な攻略方法

だったけど、今はミルを使わずに立ちまわりで避けるのがいいな。

攻撃の準備動作がやや大きいから、被弾0とまでは行かなくても避けれる攻撃は

多いと思う!

一番避けにくい潜行攻撃(ミルで誘発するアレ)だけど

高身長のジャイだと回避2連続で逃げ切れる場合もある。

バックステップは未検証だけどどうなんだろ?


移動系スキルでも、例えば回避は攻撃判定が画面どおりに動く感じ。

突進は判定が先に移動する感じ。バックステップはその逆な感じをうける。

自分より速い敵が近づいて来る時、突進だと逃げ切れる事が多い。

回避だと距離は短いけど、これも逃げ切れる事が多い。

ところがバックステップだと画面上は明らかに逃げ切れる状況でも

止められてしまう事が多いと感じた。

あくまで体感だからわからないけど・・・!


ただ、今やってるイベントでも回避系スキルを使えばリーパーからの被弾は

かなり減らせるんだよね。別に走ってもいいんだけど・・・!

格闘やってるとこれらのスキルよく使うと思うし、イベントリーパー相手に

ちょっと練習してみるのも面白いかも?


ちなみに熟練は・・・そこそこでしたorz
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。