スポンサーサイト


明らかな違い。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




イベントが始まりましたね・・・今回は首都圏限定でネコ装備に

古代暗黒ESつきと大盤振る舞いだそうですな!

というわけで、とりあえずこのSSを見て欲しい。


ぬこへるむ!


さて皆様。このSSを見てどう感じましたか?







・・・さて、突拍子のない始まり方で申し訳ない。

ちょっと読者の方がどう思うか~っと思ってね。


相当話題になっているのでどういう事態になっているか知ってる人も

多いと思うけど、事の発端は今回のロッテとのコラボ企画ですわ。

首都圏限定でクーポン付きの梅ガムが販売されるとの事で

そのクーポンから出るアイテムとゲーム内で入手できるアイテムで

古代暗黒のついたネコ装備と交換できるという、まぁなんというか・・・w


ちなみに楽文謙は愛知県の人なのでクーポンの入手機会は殆どないです。

SSのネコヘルムも、一生懸命キャッツアイを300個集めて交換したものです。



でも、ガムで出る奴とは見た目が全く一緒だよねw

古来(?)イベント装備というのは、ラビット服みたいな

見た目にも楽しい装備

であるべきだと思うんだ。

ただ既存のレア装備に古代暗黒をペッタンコじゃぁあんまりにも芸がない!w



そんなわけで今回のイベント。

いろいろ言いたい事は多いけど、ネコ装備に限っていえば

既存の装備とは明らかに違う面が必要だったのではないかと思うのです。


そこで楽文謙。

ついったーでのそらすず氏の意見を取りいれ

「明らかに既存装備と違うネコヘルム」を勝手にプロデュースしてみました!

この装備なら違いは一目瞭然!むしろこっちを被りたい!

その装備がこれだ!!!1


しんのちから!!!1

なぜ自重しなかったし\(^o^)/

そして本気でこういう兜が欲しくなった俺乙。

これなら古代暗黒ついてなくても買っちゃいそうだぜ!!





いろいろとごめんなさいo...rz
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ネコヘルム愛用のマズ茶人が「差別化するなら立て物は『梅』ってつけときゃいいじゃん」って言ってました。
不覚にもそれはアリなんじゃねと思ってしまいました。

なおえ!なおえじゃないか!
古代暗黒装備すごいですねえ でも最大値でもついてないと既存エンチャと大して変わらないきがすルンダ(´・ω・`)

ネクソーン!俺だー!まったりもふもふライフを返してくれー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

梅・・・!
そういえばタル鯖にはネコで梅な人が居たようなそうでないようなw

でも「愛」のほうがわかりやすくてだな(x

Re: タイトルなし

わしは・・・こんなたてもの・・・たてとうなかった・・・!!
\ヨロクー ヨロクー/

おちつけ!どうせ堅いとこは大方ブレイズだ!
何も変わりはしない!!!1

Re: 暗黒云々より

どうもいらっしゃい!
愛知って評判あんまりよくない気がするが・・・どうなんだろw

本当は土曜の夜にジャイペッカやろうと思ったけど
ガムイベントでそういうテンションになり難そうだったから
延期したんですわ。

次に企画するときは参加できるといいのぅ(ノД`*)

ど う し て そ う な っ た w w w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

蔑む・・・ね。
この記事を書くにあたり、出来るだけ入手した人、入手できなかったに
関わらず笑ってもらえるようにと、できるだけトゲのある言い方は控えたのだけど
そう感じてしまう人が出てしまったと言う事は俺も未熟なのだろう。
まずは申し訳ない。
なんの考えも無しにネコ装備にぺたっとどえらいものを貼り付けた運営を
なじった記事のつもりだったけど、考え無しは俺のほうだったと言う事か。


ちなみにネコ古代暗黒は俺も欲しいよ。そんなの当たり前じゃないかw
氏は俺が強いと言うけど、周りの人間キャラよりずっと弱いんだな。
まだペッカ中級行くと、ぽいっと楽譜スクロール渡される事もあるし。

それにちょっとでも近づきたいって思うのは氏と一緒だよ。
羨望の対象として見てくれるのは嬉しいけど、俺もまだ途上なんだ。
今回の事で近づく対象が数値で70くらい遠のいたけどな。

・・・まぁ、記事に関する事は上の通り。蔑みの気持ちは特にないよ。
ただ、頭の中で数値25が4箇所についた時の数値を計算するくらいには・・・羨ましいがな!

-------------------------------------------------

こっから下はコメに対して。

正直な話「足手まといだから誘いに乗らない」って意見はショックだった・・・。
こんなコメのやり取りの後だからこの言葉は虚しいかもだけどさ
「身内」なんだから普通に遊びに来て欲しかったな・・・。
俺が提示した場所が厳しければ行きたい場所を言ってくれればよかったし
俺も氏なら大丈夫!って場所を選んでるつもりだったしね。
もしそれを買いかぶりと言うのならお互い様。

あと、コメントが管理者のみ閲覧になってるから
コメ文中ではハンドルじゃなくて「氏」と書かせてもらった。
ブログの分も後ほど一部差し替えさせてもらうよ。

その上でもし許してもらえるのなら、今度はそちらから誘ってくれ。

Re: タイトルなし

遊 び 心 が あ っ て も い い じ ゃ な い か ! !

暗黒に防御-があるので重鎧スキーにはなかなか
ペッカ等の高難易度ダンジョンだとクリとの兼ね合いもあるだろうし、影は私は防御が欲しいしで手に入っても影差すフルスイング用になってしまいそうな気がします。


でも欲しい…ビクンビクン

Re: タイトルなし

そうそう、俺も重鎧好きだし、そもそも装備したら誰かわからなく・・・(x

今回の古代暗黒ネコが凄いのは、単に「攻撃力が上がる装備」というだけじゃ
ないことなんだよな。

例えば接頭の古代単体を見ると最大+6~+12でLuck+20だからクリ+4。
数値次第で脚ならフリートより強いし、頭ならコールドより強い。
腕なら、ジャイにとってはスチニーの下位互換で勿論強い!

この脅威の接頭を持つエンチャの接尾に「優雅」や「燃える」を貼ったら・・・
・・・まぁ暗黒が勿体無いかもだけど、数値次第だしな。
逆パターンで古代の数値が低ければ「フリート暗黒」とかいうのもできる。
腕に至っては条件が厳しいものの「スチニー暗黒」もありえる。これは怖い。

あとは弱体化がビクンビクン
ジャイの夢「支障靴」もできちゃう!素敵!

・・・欲しいなぁ(x

始めたばかりのツイッターでツイートしたがこれでいいのか分からない
\(^o^)/


マリーにジャイを作りますよっと。

Re: タイトルなし

ついったー早速フォローしました!
自己紹介文に活動サーバーとか自己紹介を簡単に書いて
知り合いや雰囲気が合いそうな人をフォローするといいよ!
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
