

タラ突撃歩兵の兜(ジャイアント男性用)。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





楽文謙のメインキャラ・・・鬼隼ですな。

このキャラの郵便箱には、たまに・・・


いつもの!

タラ突撃歩兵兜(ジャイ♂用)が突っ込まれてます。

トレードマークだからな。

思えばこの兜装備してる人、滅多に見ない気がする・・・!

体格も相まって、初対面の人に「アメフト・・・?」とか言われる事もしばしば。




・・・ところで、なぜこの使用者が少ない兜を使うことになったのか?

思えば心当たりがない。

いや、理由はあるのだけど、どの段階でそうなったのかが解らないのだ。



というわけで過去の記事を漁ってみた。

どうも2010年の3月16日を境にこの兜が出て来るんだよな。うん。

それ以前はアイアンマスキングヘッドギアだったんだよね。



・・・あぁ、書いてて思い出した。

アイアンマスキングヘッドギアね。ちょっと難点があって髭が表示されないんだ。

今の仕様でもそうだな。これはジャイ♂だけにしか解らない事だけど、例えるなら

ツインダウンバインドやロングヘアにしたいのにカリス服の襟が貫通して見栄えが

悪くなっちゃうとか、そういう類の嫌さ。すげー嫌だろ?(x


でもまぁ当時の鬼隼はヒゲ無しだったからよかったんだ。

というより兜に合わせてヒゲ無しにしたってのが正しいのだけどな。


そんな中秘密任務が実装されて、突撃歩兵シリーズの装備も出てきた。

暫くするとジャイ♂装備は供給過多で、鎧を除く部位が値下がりするんだけど

そういった流れの中で楽文謙にもこの装備がまわって来てね。

デザインはかなりいいんだけど、アイアンマスキングヘッドギアにあった

金属光沢がない。それで随分悩んだけど、結局デザインに惹かれてこっちに乗り換えたんだ。

それ以来の付き合いだから・・・もう二年なのか。


ちなみに今使ってるのが3代目である。

角ばった イノシシ

角ばった 火炎

蔓 小手先

という変遷がなんだか時代を物語るw


いつかこの装備も世代交代の時が来るのかなぁ・・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 今見ました

ヘルメットありがとうありがとう。
これで銀行に5個目のメットがッ

あれは・・・その、なんだ。うん。
実は差分があったけどあまりにもアレなので伏せておいたとか
いろいろね。うん。いろいろ。
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
