

さぁ、何ができるようになる?

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





ダイナシがもうすぐ実装されます。

はええよ!w


とにもかくにも実装されると決定したからには、これからどんな戦いが

できるかを考える必要がありますな。


ダイナシ実装後により大きく変わるのは

特定スキルを連射する戦法や
特定スキルの組み合わせを反覆する戦法が大きく制限されるという事。


具体的にはミルミル、クラショクラショ、マグマグ、スマミル、ボルトカウンターなど

誰もが一度はやったことのある基本的な動き。

レンジにCTつくのが本当なら、エルフの接射どうなるんだ・・・w


でも他は割と何とかなりそうな感じはするな。

例えばミルミルなんてのは

・面倒だから
・多タゲが捌けないから
・それが効率的な狩り方だから

といった面が強い。

これに加えて

・特定のモンスターへの少ない対抗手段の一つ
・ミル壁という戦法

が存在する。たとえばゾンビとかだな。

後者は新しい戦い方を模索する必要があるけど、前者はなんとかなるだろう。

多タゲが捌けないとかはペットでカバーしたり、ダイナシで割り込みが可能となる

ディフェンスやカウンターで凌ぐ。そもそも2タゲになるような位置取りをしない等。


・・・言うほど簡単じゃない気もするけどな。

ペットのスキルやAIがどうなるかまで調べてないってのもあるが・・・。

多分ある程度近接やってる人だと、現状でもミル使いまくるってことはないだろうしな。

PT戦だと考えればいいかもしれない。

特定スキルの明日はどっちだ。

特定スキル乱射の抑制については、そんなわけでそれほど問題はないと

考えていたり。

みんな大好きフレイマーはクールタイム無いみたいだしな。

これは初心者がはやく先行組みに追いつけるためと、ダイナシが実装されても

従来どおりの戦闘ができる・・・いわば逃げ道的な存在が必要だからじゃないかなって。

フローズンとかも準備早くなるみたいだし楽しそう・・・?

ところでゴーレムもミルミルはアウトなのだろうか。



・・・ただ特定スキルの調整はして欲しいな。

例えばウィンドブレイカー中は従来どおりミル使いたい放題とか

ファイナルショット中も従来どおりとか。


ダイナシ実装はいいけど、とにかく細かい調整はいっぱいして欲しいってのが本音か!w






逆に、ダイナシ実装後に出来るようになる事も沢山あるはず。

むしろこっち考えるのが楽しい。

例えば2タゲの時に

一体目をアタックカウンターで止め、二体目をランスカウンターで止めるとか。

その後DAを決めたりとかね。

実用性は知らんが、ちょっと楽しそうな感じでしょ?


ランスカウンター使ってると解るけど

即発動できるカウンターは本当に強い。

いまでも格闘にカウンター挟む人いるだろうけど、練習するのもいいかもね。



あと、ず~っと封印されてきたスマッシュからのランスチャージ。

ダイナシ実装されたら解禁されるんじゃないかな・・・と期待を寄せてますわ。

従来みたいなスマ→チャージ→スマはCTの関係で出来ないかもしれないけどね。



あとは魔法からの絡み。これが実は面白いんじゃないかなってね。

魔法は準備時間どうなるんだろ?

ダイナシ実装されたら全部確かめてみないとな。

魔法もCTは付かないんだっけか・・・ヒール系でCTついたら悲劇だからな。




できるだけポジティブに捉えてるけど、一体何処までやれるのか!?

韓国ではどうだったーってデータは貴重だけど、やっぱり一通り自分でやってみたい!

その上でアレができるこれが出来ないとか考えたら面白いな~って思ったり。



・・・というよりかジャイは以前体格変更というとんでもない修正があったからか

今回はその時よりも衝撃が少ないんだよな。

ジャイにとっては美味しい部分も多そうだからか・・・?(・ω・`)


エルフさんは・・・頑張れ!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
