

縛りキア。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





キア上3・・・といえば、かつてはキア上無制限の劣化版みたいな

感もあったけど、いまでは専用化ESホワイトホースが出る事で

一部の方に大人気な場所ですな。


楽文謙は悲しいかなホワイトホースが発動しないので、このESに対する

興味はそれほどじゃないけど、やっぱり欲しい物は欲しいな・・・ということで

ショップで無制限通行証を買って行ったんだけど、白馬も出ないし攻略も

イマイチ面白くない。


そこで、おかわりの二周目はPTで行こうとついったーで募集したんだよね。


恐怖の罰ゲーム縛り

着てくれたのはかすみん(霞蓮華氏)とあやにゃん(井村屋氏)。

あやにゃんに関してはSSと名前で齟齬が出てくるので、ここでは井村屋氏で

統一しますわ。


丁度ついったーでは、みんなが井村屋氏に自画像を書かせようとしていてね。

そういう流れだったので、こういったPT名になったわけでして。

もちろんPTリーダーたる楽文謙がつけたPT名である。



といってもからかい半分だったんだけど、途中から真面目に弓無し縛りで

攻略することに・・・w

井村屋氏のタイトルを見てわかるとおり、彼女はエルフである。

めくるめく近接エルフの世界へようこそ!!









そんなわけで攻略するわけだけど、いくら何でも井村屋氏だけ縛りは

不公平だ・・・! というわけで、かすみんも楽文謙も適当に縛る事に。

とりあえず既にしたんだけど、そうするとジャイって素手でも結構火力が

あるんだよね。少なくともキア上で普通に戦える火力は出る。

これはよくない!


そしていろいろ考えた結果、PTは妙な装備となってしまった。


左がハカセ、右がモーちゃん、下がハチベエでお送りします。

井村屋氏=鈍器エルフ
かすみん=死んだフリ+漢字ランクFBL
楽文謙=ティカヒールワンドでブレイズ


どうしてこうなった\(^o^)/


その上、はしゃぎ過ぎてナオが愛想を尽かす始末。

この面子キア上でフェニックスの羽を使う事態になるとは思わなかったw

ちなみに全員、累積1000オーバーのキャラクターである!!



ただでは終わらない!終われない!

そんなPTが大人しく戦うはずも無く、ボス戦もなんかよく解らないうちに

終わってたり。スタンプコンポジが出たよ!やったね!



・・・ちなみに井村屋氏は途中で弓を使っちゃったため、あとで

ちゃんと自画像を描くハメになりました。

このことは本人の名誉に関わることなので、詳しくは触れまい・・・。


しかし、キア上3を一周しただけなのに異常に疲れてしまったw

おかわり行く気になれなかったよ!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
