

スクリューアッパー。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





やっとです。やっとですよ!

ブログの更新が?いや、そっちもだけどね

スクリューアッパーがR2になったんです!!


なんだまだR2か。

・・・なんて思う人はやってみるといい。酷いから。

大人しくブリュ使うべきだったか・・・orz

アッパーのR3→R2までに、チェンマスがR4からR2の60%まで行きました。

わけが解らないよ。



さて、チェーン系のアクティブ格闘スキルといえば、R2の修練が

「一体今までのはなんだったんだ」って思うほど簡単なのが特徴。

このスクリューアッパーも例に漏れない。

その条件が

ゴーストの防御保護を低下させる

というもの。ね、簡単でしょ?

・・・正直これまでのクリ修練を考えると、相手がゴーストだろうと

ここはボーナスステージですぜ・・・。


ポイントはゴーストであれば基本何でもOKらしいというトコロ。

ゴーストで最弱といえば・・・メイズのスケルトンゴースト。スケゴですわ。

数が多いとヤバイ相手だけど、アッパーR2修練をするような奴なら問題ない。


そう、思ってたんだ・・・。


トレ内容を見ると「防御保護の低下」とある。

ガッシャーンと音がしてあの盾が割れたようなデバフのアイコンが出れば成功なのだが

スケゴが脆すぎて一撃で倒してしまう。

これは困る。


そこで、予定を変更してメトスのプリズンゴーストを狙う事に。

メトス・・・!

ブラウンプリズンゴースト、ブループリズンゴーストはHS3持ち。

HPもかなり高いし、まぁ死なない訳だな。

タラ影のシャドウゴーストや図書館の無印でもよかったんだけど

やっぱり死なないのは有難い。とても、有難い。

でもなんか悔しいので投擲でブラウンを倒したりしました。

本末転倒。


お陰でサックリトレは終わり、アッパーがR1に!

マスターはちょっと遠すぎるな・・・


絶対に許さないよ。

あと、ブルーもTHで倒したりもした。

ジャイなめるな!

ドロップなんてなかった。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとー

スクリューアッパーの修練大変だよね。
俺は今ランク3の90%まできてるんだけど、ブリューナク使おうか迷ってるんだよ。なんてったって残りの耐久が1しかないからね・・・。
あたくしの事はさておき、スクリューナッパォーランク1達成おめでとう!!
そしてお疲れ様。

ガッシャーン!

ライP スタP中毒になってダメージを0~0にして
影さす中級のシャドウゴーストでやりました

Re: おめでとー

ありがとうありがとう!

ブリュは・・・どうだろ。90~100まででもそれなりにかかるけど
ブリュの修理にAP払う覚悟があるなら・・・!

Re: ガッシャーン!

中毒とかか完全に忘れてたよ!
そういえばそんなんあったなぁ・・・(トオイメ
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
