スポンサーサイト


殴り愛☆

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





そういえば最近武闘大会行ってないと思ったので行ってきました。

格闘オンリーソロで。

何やってんの俺。




事の発端はまた妙な思いつき。

武闘大会といえば神様ホトケサマフレイマーサマというくらいのフレイマーゲー。

これは武闘大会=フレイマーという戦闘方法が確立されている事に拠るんだよな。


確立された戦闘というのは、そのスキルを持っていればよいという手軽さもあるし

ある程度戦闘方法自体がマニュアル化されているから動きやすいんだ。うん。

楽文謙も武闘大会に参加するときは、裏武器はシリンダーだな。



でもさ

武闘大会だぜ?

もう一度言うぞ

武・闘・大・会

だ!!

拳だろ!!(゚д゚#)



・・・というわけで

「いつか格闘オンリーで武闘大会攻略してぇ・・・!」

なんて思いつつ

「そういえば実際ソロだとどの辺まで行けるんだ?」

と思いまして。


フルスロットル!

自分の持ってる全力で行ってきました。


一応格闘オンリーなので、GFSは封印。スパークとレインは持ってない・・・

というか、持ってても封印だっただろうけど無し。ミルスマDAなんかはあり。

半神はネヴァンだけど、SoS、SoL、FoL共に無し。

変身無しで最大400くらい、赤5、細工は属性2レベルくらい。



3回戦まではどの面子でも割と余裕があった。

4回戦辺りから野獣化+半神+小さな怒り発動という酷いプレイング。

それでも6回戦は無理だったが・・・ソロでもこれだけ行けるなら

人数揃えば結構やれるんじゃ・・・!


フレイマーとの違いは、あちらが押して集めるのに対して

こちらは引いて敵同士を離すという点。

ものっそい軍勢がせめて来るって思いがちだけど、意外と近寄ってくる敵は

少ないんだよな。

ただ近寄って来ない敵は弓だったり中級魔法だったり錬金術だったりで

危ないのばっかだがな!

ただそいつらはこっちの攻撃で妨害すれば各個撃破しやすい。

この戦い方の肝は

・突っ込んでくる敵を如何に速く倒すか

これに尽きるのだ。


今回6回戦で負けたのも、5回戦時点でこっちの殲滅が追いつかなくなり

6回戦目ではリカバリーができなかったって事もあるんだよな。

でも人数居れば格闘で何とかなる気がしないでもない・・・!


近いうちに声かけてみようかな?
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

フレコメ見て心躍った自分がいますよっと。
機会があったらぜひ参加させてください!

エルフ代表で頑張りますんで。

という訳で、色々とご心配おかけしました。
失礼かもしれないけど、そこまで親しかった訳でもないのに暖かいお言葉を頂きまして、凄く嬉しかったです。
ので、今後は敬意を払う意味で「兄貴」って呼ばせて頂きますね!

兄貴!格闘大会開く時は是非俺も呼んでつかぁさい!お供しやす!
あ、でも俺いま装備なかった‥!

Re: タイトルなし

やっぱ殴ってなんぼだよ!
レアさんエルフだけど細工パワーで凄いダメでそうで怖いw

Re: タイトルなし

兄貴・・・俺は通りすがりのきんぴかさんさ(*'ω'*)
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
