スポンサーサイト


殴り愛☆武闘大会!

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





さぁ、やってきましたよ!

格闘オンリー武闘大会!!


普段はフレイマーなどで集めて狩る武闘大会を

ナックルを使って各個撃破しましょう・・・というもの。

武闘大会はフレイマー・・・その価値観を…ぶっ壊す!!



・・・しかしまぁ、こういうのはお堅い名分やら御託やらを並べるよりも

実際やるのが楽しいというもの。

そもそも成立するのか!?成立してもクリアは可能なのか!?

いろいろ問題はあるけどね。とりあえずそれとなく告知はしてたんだ。


そしたら、思ったより希望者が多くてね・・・!

みんなやっぱりどっかで弾けたいんだよ!!




そんなわけで決行したのが昨日。

ダウトォォォ

青エルフさんの粛清から始まりました。

ちなみにメンバーは

・廃人青エルフさん
・累積1000くらいのエルフさん
・格闘を極めてるっぽいジャイ4名

人間は絶滅しました。

リアルにエルフ、ジャイ連合になったという・・・まぁなんというか。

想定してたよりも強力な陣容になっております。



でもって、実際どうだったかと言うと・・・

ピョーン

大変な事になっていました。

1回戦の戦闘時間が約15秒だったときはもうワケがわかりませんでした。

なんというか5回戦くらいまでは敵が解けてたね!


スパーク無し、レイン無し、演奏も無しでいったけど、結構余裕があったかな。

それでも準決勝辺りになると敵がかなりしぶといけど、基本格闘はタイマンで

相手に何もさせずに倒すからなぁ。クリに恵まれた人が次へ次へと加勢するんだ。


ギセイニナッタノダ!

酷いモンだったよ。


思ったより楽勝だったので、今度は演奏も入れて2周、3周と。

一回戦辺り平均2分かからないくらいでクリアしてたみたいです。

被害も軽微。・・・というかフレイマーよか安定するという謎。

参加者の一人がツイッターで呟いてたけど、予想外の行動が少ないってのも

あるかも。格闘だとみんな自然にチェーンどおり動くからなぁ。

あと、純粋に楽しい。

結局4周しちゃったw

今回来れなかった人の為にも第二弾やります絶対やります(x


ほんとは第二弾といわずに、狩り方の選択肢の一つとして残ってくれると

面白いんだけどな。演奏の人と、格闘の人とで。

今回たまたまナックルだったというだけで、要はタイマン戦闘だから

他でも応用できそうだし・・・!
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

がぞーの2枚目

ネイルの「あははは」に思わず噴いてしまいました

Re: がぞーの2枚目

この後俺が殴られます(x

しばらくしてふと思ったんですけど、アイスドラゴンも全然出て来なかったですよね。

今の武道周回に対する強烈なアンチテーゼだったと思います。

またの開催お待ちしております。

Re: タイトルなし

言われてみればスパークもレインも結局なかったな・・・。
これはあれだ。
オーランVSシネイド的な構図が・・・w
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
