

告知!

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





本題に入る前に告知です!

前回好評を博したジャイペッカ

その第二弾を今週土曜、6/19の22時より開催します!!

ジャイペッカ!

とにかくジャイで集まってペッカで騒ぐお祭り的なイベントです!

前回の参加者からは「どうしてこうなった\(^o^)/」という感想多数!

強さなんか関係ない!俺たちゃジャイなんだ!

そんなジャイ好きのあなたの参加をお待ちしております!


日時
6月19日22時

場所
マリー鯖・ペッカダンジョン(ch未定)

参加条件
マリー鯖のジャイである事(累積・サブ・出張等不問)
今回はあくまで「ジャイペッカ」なので、人間さん、エルフさんでの参加は
ご遠慮下さいな。

参加方法
ついったー、もしくはブログのコメントまたは拍手にて参加表明と
メインキャラの名前及び参加希望のジャイの名前を書いてくださいな。
場合によっては複数PTになるので、ある程度人数を把握しないと
入場前に混乱する恐れがあります。ご協力お願いします!

備考
タワシと、RFでいいのでマナフォ結晶があると幸せかもしれませぬ。

備考2
当日はペッカのロビーが汗臭くなる場合があります。ご了承くださいな。



たくさんのジャイさんの参加をお待ちしております!

では、本日の記事に移りましょう。





前回のブロガーの集いの時にタルラーク鯖に作ったジャイ介。

実はまだ突進を習得していなくてね。


突進スキルがあれば戦闘の幅は劇的に広がるし、ジャイトも相性もいいので

折角だし取っておこうかな~って。



・・・そう思ったのはいいのだけど、突進習得の為にコール村のウォヴォカを

訪ねようとするも、まだクルクレ方面のMT登録をやっていなかったんだよねw

騎乗ペットも居ないし、ピシスからずっと歩きはしんどいので

ラテールまでは頑張って歩いて、そっからはイカダで一気にコールまで

下る事にしたんですわ。


それにしても漕ぎ手が似合うなw

どんぶらこっこどんぶらこっことスイトゥー川を流れていくジャイ介。

イカダで戦うには遠距離攻撃を使うのが常道だけど、ジャイである

ジャイ介には実戦レベルの遠距離攻撃は使えませぬ。

・・・だから、累積が低いうちのジャイにイカダは向いていません。




・・・でも、向いていないだけで戦う事は十分できるんですよ。

飛んで火にいるホブゴブリンとはこのことよ!


それがこの「ファイター釣り」。

厄介モノであるファイターを釣って倒すという戦法である。


ファイターはこっちを認識した状態で攻撃を食らうと

ジャンプして飛び移ってくる修正を持っていますわ。

だからファイターに近づく頃にIBをチャージして、岸にいるファイターに

どんどんぶつける!


そうするとファイターがどんどん飛んでくるわけですな。

ファイターの攻撃力は正直高いので食らえば即死ですが

ミルやボムで生き残る事も可能ですわ。

こいつらを迎撃&撃破して星を稼ぐわけです(ノД`*)


・・・もっとも区画内に出てくるファイターは数が少ないし

星の数はお察し下さいだけどね・・・!

当たり前だけど、運が悪いと赤字です(x

ま、まぁこんな事やるもの好きも少ないだろうけど

興味があったら一度試すのも・・・悪く・・・ないのかなぁ?

今回はちょっと言い切るが自信ないぞw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ついったーやってないのでこちらで参加表明します
キャラクター「デカエリカ」
たわしりんだー?まなふぉーみんぐ結晶?
そんなもんジャイアントには必要ない!!
体一つあればいい!!(無謀すぎる

Re: タイトルなし

うおおおおERICAさんだ!ブログ拝見しております!

参加を受け付けました。当日は楽しみましょう!
タワシはMOB鯖体使用です。
それ以外の場所だと設置中に終わります(x
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
