スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新目標。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





露店で「大きな怒り」が100kで売ってたので購入。


・・・大きな怒りって何?って方も居るかもしれないけど、ファリアスの遺物の一つで

半神化の際にINT上昇ってやつですわ。

イベントで最高品質の物が出る?出た?

どっちかちょっと解らないけど、いずれにせよファリアス攻略涙目である。



でもって、これを装備する事で


突破!

INTが1000を突破しました。


当初はこれ無しで出来たら・・・!と思ったけどね。

ちょっとやりたい事が出来たので少し急ぎ足になりました。







さて、このやりたい事

要はステの底上げと装備の充実です。


最近狩りに行くと、格闘でも火力負けする事がありますわ。

エルフや人間に。

ジャイだけど将来希望が治癒だから・・・といえばそうかもしれないけど

一番問題になるのは「細工」ですわ。


楽文謙は重課金プレイヤーではありません。

そのため細工は基本的にはゲーム内で買ったりしてやってるのだけど

ある程度の限界がありますわ。

ささやかな楽しみといってもいいかもね(*'ω'*)

一年に一回くらいは樋口一葉さんにお願いするけど・・・!

ゲームにお金かけるのはそれくらいって認識と

あとゲーム内で出来ることはゲーム内で完結させたいっていう

個人的なポリシーもあるんだな。



そんな具合だから、お金を払って装備を強化するプレイヤーより弱いのは

道理っちゃ道理ですわ。

でも、そこをひっくり返してみたいじゃないか・・・!

約一年振りにつかった樋口さんパゥアーでメイン武器の属性は3。

それで3かよ!!って感じだけど自己最高記録です。

接頭がまだ貼ってないR改造ちゃんぽんナックル。

治癒希望で今回レベル136まで上がってるけど、いつもはこんなに上がらないので

これを格闘家希望時とほぼ同等の数字と仮定。

この時の最大が439、クリが137

これを最大500、クリ130まで伸ばしたい。

装備が今クリ寄りなので、これを最大型にかえればあと40は伸びる・・・

が、クリががっつり20くらい減る。

この為WILLとLuckの底上げが必要なんだよな。

現状だと鋼玉や蔓でLuckが大惨事だけど、装備を替えればかわるはず・・・!


厳密に言えば、実はWILLの伸び代はそんなにないから

エンチャで相当背伸びしないと500は届かないけど・・・

ほら!目標高い方が燃えるじゃん!!


・・・まぁそこまでやっても勝てない気がするけど、やるだけやりたいじゃないか。

よ~し次の転生は手始めに料理人や・・・!
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

その気持ちすごーくわかります。
属性細工さん達の火力には到底及ばないとわかっていても、
地道にコツコツとステータスの底上げをして、いつかは追いついてやろうと追い抜いてやろうと、必死に頑張っておりますよ。
楽さんのこういうブログを見て、よっしょ頑張ろかいって思えますしね。
ジャイアント万歳

Re: タイトルなし

そう、やっぱりやれることはやりたいよな。
細工凄い人って大抵エンチャも物凄い事になってるからなかなかに
高いハードルだけど、だからこそ・・・って!

そのためにやる事が芋ほりやらとうもろこし刈りってのがマビだけどな・・・w
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。