

たぬき。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





御無沙汰です!更新期間も随分開いてしまいました。

家に帰るとマビにINする前に疲れて寝ちゃってるって日が多かったり

休みの日は出かける事が多くなったりしてたからなぁ。


昨晩も友達とカラオケで7時間歌ってたりしました。喉よりも腹筋が痛い・・・w

愚かである。





そんなこんなで、アップデート後の初INが日曜日となっております。

3倍期間も終わったけど、中盤から殆ど狩りに出れなくてあんまり稼げてない感じ。

それでもメインのジャイはAPが1000超えてるから、このイベントがいかに凄まじかったか

知れようというものである。でも計算すると1000じゃ全然たりないよ!!



そんなわけで久々のIN。

何しようかな~と思ったけど「そうだ!折角だからイベント参加しよう!」とか

思っちゃってビンゴコイン集め。

ビンゴといえば影ミッションのあのイベントを思い出すけど、今回はもっと純粋な

ビンゴですわ。


5×5のシートに1~25の数字がランダムに割り振られているのは一般的なビンゴと大体同じ。

抽選はルーレットで行うけど、そのために必要なのが「ビンゴコイン」なんだな。

期間中モンスターを倒すと「ビンゴコイン」ってのがドロップして、このコインの数だけ

ルーレットを回せる。

それぞれの列を揃えると粗品的なアイテムBOXが貰えて、25全て埋めるとイベント衣装が

貰える・・・といったものだ。


人形にて

例によってモンスターとの戦闘力が違いすぎるとドロップしないっぽいので

弱体化装備をつけるのが楽だね。

ついでだから人形術のトレもしたけど・・・操作の切り替えが面倒!w

ドロップしたコインは比較的早く消滅しちゃうからすぐ拾いたいんだよね。


パーフェクトまでの期待値は95くらいとのこと。

自分でも計算しようと思ったけど途中で面倒になって投げたよ!

実際自分でもそれくらいだったかなぁ。堕落さんがBOSS状態で、蜘蛛の食堂前までで

20~くらいのコインドロップ。正確な数憶えてないけど5周目の途中でパーフェクト

いったから、それくらいなんだろうな。



狸!

たまたまいい色が出たから、スターライド帽子とチェック柄アンクルブーツに

ボヘミアンバンドで合わせてみた。


やっぱり狸だから変身したい、もとい「化けたい」と思って、ちゃちゃっと

狸だけ変身収集する事に。ある意味同族食いである。


しかし最近のイベント衣装はデザコン製というだけあって良デザイン揃いですな(*'ω'*)


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【たぬき。】

どうも〜楽文謙ですヾ(・ω・`)御無沙汰です!更新期間も随分開いてしまいました。家に帰るとマビにINする

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
