

ある意味で真のレア衣装?

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





梅ガム騒動も落ち着いてきたここ2~3日。

巷ではネコ装備の人とローブ装備の人が増えた様な気もするけど

その割にはロッテのタイアップ衣装を着ている人を殆ど見ない


古代暗黒と交換アイテムが競るならわかるけど、NPCとの交換レートは

ダブってないからね。もうちょっと着てる人が居てもおかしくない・・・

なんて事を思っちゃったりも。単純に人気がないのか?(・ω・;)




・・・しかしこの衣装。よく考えれば入手機会は今回だけである。

古代暗黒ネコは、まぁイベント終了後でも入手は可能である。

基本的に取引可能だし、取引を望む人も多いだろうしね。


これに対してロッテのタイアップ衣装は修理も出来ないなら交換も不可。

この機会を逃せば、まず二度と手に入らないだろう・・・!


そう考えると、妙に魅力的に見えてきたロッテのタイアップ衣装。

欲しくなった楽文謙は、急遽交換するためのお菓子を集める事にしたのだが・・・。







雪見だいふく食べたくなった!

・・・このロッテ衣装、交換条件がなかなか曲者でね。

梅ガムクーポン産のお菓子を6種類も集めなきゃならない。


楽文謙は梅ガムをGET出来なかったから露店で探す事にしたのだけど

露店によって値段もまちまちだし、なかなか集まらないんだよね。


それでも何とか集めて。あと「雪見だいふく」だけだー!

ってとこまでは行ったんだけど、その雪見だいふくがちっとも売ってない!w

取引掲示板を見ると3Mとか書いてあるし・・・う~ん、解せぬ!w

本当にそんなに価値があるのなら、もっと着ている人が居そうだけどな・・・。

あるいは修理不可だから、みんな着てないだけで持ってるのかな?


ちなみにガムを買った人の話によると、どうも雪見だいふくは出にくいらしい。

なぜ出現率を調整したし。一応今回のメインだろう、これ・・・!


結局雪見だいふくはフレが譲ってくれました。有難い!






・・・だが、この交換。実はもう一つ罠がある。

ロッテのタイアップ衣装は

・サンバイザー
・コスチューム
・サンダル

の三種類で構成されていて、一回の交換で手に入るのは一種類だけである。

運が悪いと肝心のコスチュームが出ない可能性もあるし、実際にそういう人も

少なからずいるらしい。


楽文謙も、ロッテガールの周りに散乱する大量のサンバイザーを見ましたわ・・・。

あれはちょっと切なくなったなぁ・・・クーポン交換とか凄い大変そうだ・・・。


そんな惨事も起こりうるのに、今回楽文謙が集められたのは一回分のみ。

これでコスチュームを狙うのだからよっぽどである。


で、結果は・・・


ロッテェ・・・


サンダルでした\(^o^)/

33%の壁は厚かった・・・!


イベントはもうちょい続くし、それまでに雪見が値下がったら

何回かチャレンジしたいな。

一回着たら倉庫の肥やしになりそうだけどね・・・w

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
