

エリンライフ。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




皆さんは、エリンにおいて普段は何をやってますか?


・・・いやね、楽文謙はブロガーの端くれなワケだけど、ブログのネタに

なる部分ってのは、どっちかというと日常から外れた部分が多い。

誰かに誘われて狩りにいったとか、普段やらないことをやってみた・・・とかね。

日常の起伏の中で、山の部分と谷の部分を記事にする事が多いんだわな。


例えばここ数日の記事でも

・グリフォンを買った
・イベントアイテムを入手した
・ジャイ盾の仕様について紹介した
・出張キャラではじめてイカダに乗った

という、エリンで発生したイベントを記事にするという具合に。




・・・でも、自分にとっての日常は、他の人にとって果たして通常なのだろうか?

マビプレイヤーによって、それは千差万別のハズ。

そんなわけで今回は楽文謙が普段何をやっているかを記事にしてみる。

単純に、事件といえる出来事が無かった・・・つまりネタ切れともいえるのだが(x








さて、日常である。

この場合の日常の定義は

・とりあえずソロでフリーのときに何をやっているか?

という事にしておきましょうかの。



楽文謙の日常は、基本的には経験値稼ぎをする事が多いですな。

あとは精霊放置かの。

おなじみの「生贄」

狩場は短時間で攻略できる場所を好みますわ。

影差す都市、残された闇、生贄、ぽこ2等のハード影ミッションが多め。

どのミッションも変身でごり押しが可能と言えばそうですな・・・w


INしたらとりあえず変身を使ってササッと一箇所攻略しちゃって

変身の再使用時間を待ちつつブログの更新にかかるって事が多いですわ。

この方法は時間制限系のミッションでは使えないので、自然と王城などに

行く機会は減ってますな。

楽文謙が王城にいってるようだったら、それは暇してる場合が多いですわ(x



メインの鬼隼がそんな感じで、後はサブキャラをちょこちょこ動かしてみたり。

冒険的な要素はむしろこっちの方が強いかもしれない。

その影響で楽文謙のサブキャラは結構記事になったりしますな。

ここの所サブキャラ記事がちょっと多いかな?って思ったけど、この文を

書いてて気付いたw


・・・そんなわけで、どうやら経験値を稼いで、後はのんびり・・・というのが

楽文謙のエリンにおける日常な模様です。割と一般的なのかなぁ・・・。

皆さんのエリンライフはどんな具合かな?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
