スポンサーサイト


新春、雪原の激闘!

どうも~がくぶんぽんですヾ(・ω・`)




いやぁ、開けましたね!

2014年の初更新となります。次回更新がいつかは考えないことにしましょう!

今年はのんびり寝正月ですのぅ。優雅なお休み(´∀`*)




そんなわけで若干時間をもてあました楽文謙は、予め購入しておいたwebマネーで

マビのFLC福袋を3袋。これで3ヶ月の間アバターをひっぺがされることはないぞ!やったね!

ドキドキワクワクの福袋の中身は・・・


・レインバースプライト
・レインボーキン斗雲
・フライングスター


う~ん・・・う~ん!

普通ならばキン斗雲の出現に狂喜乱舞だけど、個人的にキン斗雲の実装で

やる気が萎えて休止した・・・という経緯があるので素直に喜べない・・・!

強いのはわかってるんだけど・・・わかってるんだけど!w







ええぃ!こうなったら気持ちを切り換えてツボだツボ!

今回の福袋はツボ入りなのです。

モンスターが出てくるアレですな。

もしフィールドボスが出ていい物落ちたら嬉しいじゃん?というわけで昇天は無し。

そもそも生半可なボスなんてちょい捻りだぜ~HAHAHAHAHA!!




-鬼隼 ピシスに デザートドラゴンを・・・


バサッ  バサッ  バサッ  ドスィーン・・・


あああああっ!

うおおおおおぁぁッ!!!でざどらだあああああ!!?


あまりの興奮にtwitterで呟いた・・・というか叫んだよ!



俺:デザドラだー!


フォロワーさん:デザドラソロとか流石HAIジャイ



違う!俺一般ジャイ!!






もうこうなったら仕方がない。全力で倒すのみ!!

ナックルを装備し、背中にはタウネスMK-3

R改造(3段階)を施したフル改造タウネスフレンジー(R2)に敵うものはいない!!




・・・しかし、そこはタウネス。射程が短くてちっとも撃てない。


デザドラ:じゃぁ俺、石化ブレスはくわ

俺:やめてください

デザドラ:そのあと突進ね

俺:やめてください本当に死んでしまいます



そんなこんなでナックルで殴って、フレンジーで削る。

それにしても最近のミレシアンは恐ろしくて、こんな普通のジャイでもデザドラのHPを

ドンドコドコドコ削れるんですよ。おかしいだろ。

ナックルはR6の属性3だけど、タウネスとか無エンチャだべ?

おお、HPも大分削れて・・・そろそろ・・・



・・・そろそろ?



・・・何か大切なことを忘れている。

何かが頭に引っかかる。


死に際のボスがやる事・・・。

ショックウェーブパルサー、アルテマ、死体でのしかかり、最終兵器発動・・・。

いやいやここはエリン。久々のデザドラ・・・アッ!!!



気付いたときにはもう遅い、デザドラは空高く飛びあがり・・・




「逃げる準備をしているようだ」






ガッデム!!!!


そうだこいつ逃げるんだった!完全に忘れてたよ!

デザドラはHPが一定以下まで減ると逃げ準にはいるのだ。


こうなると攻撃は不可能であり、こちらからできるのは平和の演奏で引き摺り降ろすのみ!

当然そんな楽譜なんてもってるわけはない。


絶望・・・これが絶望・・・。




いや、まだ策がある。

呼びだしたのはメイドパートナー。そしてメイドのショップを開くと・・・あった!楽譜!


その場で作曲スキルを発動!

そう、なければ作ればいいのだ。平和楽譜!間に合うか!!?


マナ回復、詠唱速度増加、あれでもないこれでもない!

楽譜をかなぐり捨て、新しい楽譜を購入。

題名、「」(スペース)!!

内容はrrrrrrrrrrr(休符休符休符休符以下略)!!!





・・・できた!!!


間に合わん。

勝った!勝ったぞォォォ!!!















楽器がNEEEEEEEEEEEE!!!


慌てふためき楽器を探す。これはすぐ見つかった!セーフ!!








デザドラ:じゃぁ俺帰るわ







「逃げた。」







激闘は、あっけなく・・・ごく呆気なく終わった。

もはやがくぶんぽんに出来る事は、デザドラが去ったピシスの夜空を見上げる事だけだった。



その後、何かを求めるように残るツボを全てあけたが、望んだものは出なかった。

求めたのはレアアイテムではなく、あの夜空に消えたデザドラだったのかもしれない。



この新春の激闘は、今年一年のこれからの教訓足りえるだろう。

すなわち備えあれば憂い無し、備えなければお察し下さいといったトコだ。


そういえば昔やってたカードゲームのフレーバーにもあったな

「勝利の女神は準備のできた者に微笑む」

意味あい的には、そんな感じだったと思う。



皆様も、そしてがくぶんぽんもだが、事を始めるにはまず準備から。これ大事!!
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です! ( ノ゚Д゚)ヨッ!廃ジャイ!

私もデザドラに2人で挑むことになりまして逃げられました(ノ∀`)w

遅ればせながら新年のご挨拶をば(`・ω・´)

今年もよろしくお願いします!
記事更新楽しみにしてますね(*´ω`*)
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
