

金色のさだめ。

どうも~がくぶんぽんですヾ(・ω・`)



久々のマビノギ。

久々というのが一体どのくらいの期間を指すのかはネトゲにおいて微妙なところである。
昔.hackのラノベでは、三日ぶりにINした主人公にフレが「おひさ~」というシーンがあったなぁ。
前回の更新からINしてないわけだから二週間か。うん、久しぶりだ(遠い目



さて、久々というのは前回のINからじゃなくて、それ以前も半休止、半引退状態だったのも
あったりするわけでして。
その間マビも色々変わったしね。サーバーも統合したし。

しかしやはり普遍的なものもあると思うのよ。

自キャラ愛とか

自キャラ愛とかね。


これはね、もうどのネットゲームでもどのプレイヤーでも自キャラ嫌いって人は
少ないと思う。
そして自キャラを愛してるプレイヤーの何割かは、おそらく何らかのコンセプトをもって
自キャラを形作ってると思うんだな。がくぶんぽんもその一人ってワケだ。


SSを見ればわかるかも知れないけど、がくぶんぽんのキャラはジャイアント。
コンセプトは強くでっかく・・・そして金色である。パーソナルカラーですな。

ところが、休止前に作った装備でちょっと問題が発生したんだ。

ぎんあし

染まってないんだよね。

なんだよ!さっきまでコンセプト云々とか自キャラ愛がどうだのって語っておいて

早速のコンセプト崩壊かよ!!

と思うひとは居るだろう。むしろがくぶんぽんもである。自分に自分でノリ突っ込み。
泣きたい。


実はこの装備、FLCが生きてる間はアバターの裏に隠れてたんだけど、今課金きれしててね。
IN時間もあんまり取れないし、課金するなら今だとFLCじゃなくて同額分の細工か箱かなぁって。
(貧乏性なので結局細工とか箱とかもあんまり開けないんだけどな!)

というわけで、出来ればこのDK靴を染めて何とかしたいけど、いま指定金属染色高いのよ。
FLCも無いし、普通の金属アンプルもなかなか売ってないんだよね。

おさっしください

なんとか買えたアンプルで染色を試みるもあえなく失敗。
マビの染色物欲センサーは超強力で無慈悲なのであるッ。

そもそもこのDK靴も外観的にやや問題のある装備で、夜間だと激しく発光するんだよね。
コロッサス鎧やタラ兜のなかで燦然と輝くDK脚・・・う~む!w

や、やはりアバターだけは課金しようかな(震え声

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

わかる、すげーよくわかる

闇なのにやたら光って、自己主張が激しいんだよなぁ・・・!
ボクも頭だけはDK装備じゃあないので、昼間はともかく夜間の見栄えが・・・っ

金属指定は元々がレアなうえ、金と一言にいっても色んな色合いの金があるからね、探すのは大変そうだ(´ヮ`)

DK 以外のジャイアント♂装備可で重厚感があると言うと、
コロッサスとかバーナムなのかな?

暇があったら探してみます

Re: わかる、すげーよくわかる

> 闇なのにやたら光って、自己主張が激しいんだよなぁ・・・!
> ボクも頭だけはDK装備じゃあないので、昼間はともかく夜間の見栄えが・・・っ
>
> 金属指定は元々がレアなうえ、金と一言にいっても色んな色合いの金があるからね、探すのは大変そうだ(´ヮ`)

そうそう、ぴっかぴっか光る。
全身DKならって思ったけどちょっとなぁって感じw

金色でも好きなのは黄土色系だから、割と最近出てる黄金っぽいのは違うんだよな。
通常金属染色の金は割りと好きだからそっちでもいいかなぁと思ったり

Re: タイトルなし

> DK 以外のジャイアント♂装備可で重厚感があると言うと、
> コロッサスとかバーナムなのかな?
>
> 暇があったら探してみます

難しいのはファーの有無で、コリンやバーナムだとたしかファーがあるんだよな。
そういう意味ではテムズもいいけどやや細身になる。
走るESがイベントで出てるうちにコロで作っとけばよかったとちょっと後悔してるw
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
