スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二十四の巨人。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





昨晩、告知していたジャイペッカⅡに行ってきました!

参加者は総勢24名。PTも3PT編成と規模が大きく、正直楽文謙なんかが

掌握できる人数じゃないな・・・と思いましたが、参加者の方々により

大きなトラブル無く攻略を完了する事が出来ました!



今回はそのジャイペッカⅡの様子を、4章に分けて解説しようと思います。

いろいろありすぎて何処から書いたものかと混乱しているので、文面も

迷走する部分が多々あると思いますが、温かい目で読んでやってくださいなw









この後一人がさらに参戦し、ジャイパワーは24まで高められた!

というわけで第一章。

22時開催のジャイペッカ。楽文謙は一応「主催」なので

はやめに・・・21時20分くらいかな?にペッカロビーにはいったんだけど

そのときにはもう待ってるジャイが居たりしてw


・・・ちなみにこの段階で楽文謙、既にアルコールが入ってまして

入場用のアイテム買うの忘れてたんだよね!(x


それでダンバに急いで戻ってアイテム買って、戻ってきたらジャイが増えててw

本格的に人数が増えてきたのは40分頃かな。10人くらいで既にカオスでしたわ。

最終的には21人のジャイが集まる予定だったので、この倍か・・・って思うと

気が抜けないなぁ・・・ってw



結局最終的には24人ものジャイさんが集まったんだけど、途中から数を数えるのが

不可能になってしまい、入場直前になって急遽出欠を取る事に。

なんか小学校の遠足みたいになってきたぞ・・・みんな超でかいけどな!!



そんな軍勢・・・そう、軍勢だな。

これだけいてトラブルがないはずも無く、記念撮影で使うタワシの扱いに

慣れてないジャイをみんなでフォローしたりで。ジャイ温かい!


ちなみにジャイの上にこの人数。SSも縮小しなけりゃ入らないのはあたり前。

一応TOPに貼ってあるのが1:1のサイズだけど、暫くしたら削除しちゃうので

欲しい人がいたら今のうちに(x








敵の事をよく知りたいなら、敵を踏みつけているときに見ればいいじゃない(踏み荒らし)


第2章。遂に進軍が始まります!

総勢で24名もいるわけで、これらが全部本気を出したらペッカのモンスは

文字通り蒸発してしまいます


参加者には累積2の出張さんから、累積4000近いサーバー屈指の廃ジャイさんまで

いるわけだけど、ある程度実力のある人はパワーセーブしてた感じ。

GFSラッシュ時は別だけどな!

楽文謙もシリンダーパンチでゴーストをぶん殴ってましたw


ちなみにペッカというと、連携やらプレイヤースキルやらが叫ばれる場所。

だけど、楽文謙はこのダンジョンに「大量のプレイヤーが暴れてもビクともしない」

という面を期待しました。他の9人以上を収容で着る場所だと脆すぎるんだよねw



・・・さてさて、大人数のジャイで攻略するペッカダンジョン。

前回は

どうしてこうなった\(^o^)/

が、一つの総評というか感想というかになってましたが

今回多くの人が叫んだのが

前が、敵が、扉が見えない!

でしたわw


自分が今何を攻撃してるかが解らないんだよねw

それでチラッと敵の姿が見えて、はじめて

「なんだ、こいつワイトだったのか」

みたいな状況になったりw


あとはSSみたいに気付いたら敵が死んでて足元に転がってたり。

敵が不憫だ・・・!w







\にせものだー!/


第3章。ボス部屋突入前ですな。

ドッペルさんが出ましたが、大多数のジャイさんにスルーされてました。

なのでこの記事でもさらっと触れるだけにしようと思います。さらっと。

はい次!







LDの吸収ダメがちょっと入ってるw

第4章。いよいよペッカのボスデミリッチさんとの戦い。


バンシーやデミリッチには通常の攻撃方法が通用しないため、体液から

ゴーストソードを作って攻撃するのが一般的というか常識。


・・・でも、今回はこっちの面子は24人。一人リタイアしたけど23人いる!

というか、そもそも楽文謙の攻略しそうにゴッソは存在しなかったんだ。

今はLDもあるので吸いきれるだろう・・・って。


でもフタを開ければLDはあんまり飛んで無くて、殆どアタックだけで

デミリッチさんを倒してしまったという謎。

お手玉する事20分くらいでデミリッチさんは成仏しました。

というか、20分ってはやくないか・・・!?


デミリッチさん以上に災難だったのは周囲のゴーストさん。

多分10秒間隔で全滅と召喚を繰り返したのではないでしょうかw


そんなこんなで、全行程を大体2時間20分で終えて今回のジャイペッカは終了。

長い時間本当にありがとうございました!(ノД`*)


今回は人数も多く縛り要素も多かったため、前回よりかなり時間が

かかっちゃいました。要反省ですな・・・w












・・・ジャイペッカが終わり、残ったジャイさんでFLを交わしあい、

そのジャイさん達も徐々にログアウトして行く。

主催として胸が熱くなるな・・・。




しかし



我らの戦いは



まだ終わってはいなかった




次回予告!

そして二次会が始まる・・・。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

早速お邪魔させて頂きました。

ジャイペッカ、オレも直前まで参加しようかどうか迷ってたんですが‥
なんせシャイなジャイなもんで\(^o^)/

でも、やっぱ参加しときゃよかったなー楽しそうだなー!
次回、また企画して頂けるようならば、その時こそは必ず‥!

アルコール万歳w

実は、自分も途中からアルコール入ってました(*´ω`*)

ってことで、ジャイペッカ主催、おつかれさまでした!
第2回もとっても楽しかったですよ~

今回は人数もあって。。。敵がどこにいるんだかw
とりあえずCTRLキーで、タゲートしてアタックするみたいな~そんな感じでした

ちなみに第3章のドッペル気がついてたよ!
気がついてたんだけど、触れていいものかどうか・・・迷ってたw
名前消してると、時々あれ?こっちはどっちなんて思ったり~

2次会?の記事も楽しみにしてます~

お疲れさまっした!

ヒャッハーおもっくそ映ってるーー!
あ、あれ、スルーされてる・・・?

何はともあれお疲れ様でした!
あんなカオス始めてだったよ・・・w

Re: タイトルなし

これはこれはいらっしゃいませ!ヾ(・ω・`)

いきなりコメ→拉致もどうかなと思い控えておいたけど
これは拉致るべきだったのか・・・!?
なんせシャイなジャイなもので/(^o^)\

ジャイペッカはカオスですよ~
初見の人ともタメで会話できる空気ですし!

次回はいつにるか決めてないけど、その時は是非是非参加してくださいな!
これからはどうぞよろしく!ヾ(・ω・`)

Re: アルコール万歳w

おぉ・・・さすがミス飲酒運転。さすがです・・・!

俺も敵が確認できなくてさ、まいったよw
いないと持ったら画面外までワッショイされてたりね!

ドッペルさんは・・・うん、ドッペルさんですw

後半戦は一部の人しか知らないジャイペッカの二次会ですぜ!

Re: お疲れさまっした!

ヒャッハースルーだぜ!(酷

いや、実はこのジャイペッカ行く前に、ニコッツさんとナジュさんとで
挑発とか行ったんだけど、その時に偽者がいると耳にしまして・・・。

実際みてドッペル把握。ネタにさせていただきましたw

一回、二回とカオスできたので、第三回はガチで中級を挟もうと
目論んでおります。そのあと第四回でまたカオスかなぁ・・・。

なぜかでかでかとデカエリカが映ってるw
んもうっ!!デカエリカさんってば目立ちたがり屋さんなんだからっ!!
それはともかくとしてとても楽しい一日でした
楽しすぎて錬金術の修練を忘れるぐらいに(ダメジャン
又次回あれば参加したいと思います~

Re: タイトルなし

ほら、あれですよ!名は体をゲフンゴフン。

参加ありがとうございました!
♀ジャイで一番インパクトがありましたぜ・・・w

次回は♂ジャイがスリムに、♀ジャイがロリっ娘なのかなぁ。
騒がしい事には変わらないんだろうな。うん。
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。