スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠征。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





ジャイペッカ、今回は二次会の記事になります。

ペッカを後にした二次会組みは、事もあろうかフィリアに赴く事に・・・。






コンヌース遠征とはこの事である。

そんなわけで、二次会はコンヌース遠征。

ついったーで「本当にやったのか!?」っていわれましたよ。えぇ。


流石に市街戦をやると一般のプレイヤーの方の迷惑になりそうなので

エルフガードをおびき寄せる釣り戦法で戦う事に。

しかし、この釣ってくるエルフガードの数が問題だった。

最初は一人だけだったのに、気付いたら1ジャイにつき1ガードという凄絶な

戦いになっていたという・・・w

回避できるレンジより足の速いアタックのが怖いって何事よ!?


そんなこんなでフィリア郊外で激戦を繰り広げたら、通りがかった

一般のエルフさんが回復役を名乗り出てくれました。

ピシスとコンヌースが結ばれる日は近いぞ・・・!







でかい耳して聞く耳は持ってなかった模様。


それに引き換えフィリアのNPCエルフさん達はなかなか・・・。

タウネスとの事とか、メモリアルタワーの影響で忘れちゃってるんだろうな。

アトラタもガード呼びましたわ・・・。


特定条件クリアでガード呼ばなくなる・・・とかあればいいのにな。

まえに結婚式行った時も酷い目に遭ったしw


夜陰に乗じてカスタネアにも接触を試みたけど、結局は夜が明ける頃に

撤退する事となりましたわ。う~むw







温泉旅行


さて、ガードとの激戦でズタボロとなった我らは

ザルディンの温泉でのんびりと傷を癒す事に。


入浴中にグリフォンが落っこちてきて凄くびっくりした。

グリフォンとクワガタムシが激戦を繰り広げるのを眺めたりしてまったり。



・・・と、そこで思いだす。

実はジャイペッカでは、報酬としてヴァイパーESが出ている。

希望者がいなかったので出した人がもって居たのだけど、右クリをやれ

との事で、楽文謙が頂いてたんだよね。


ここままじゃ腐っちゃうし、こいつを貼り付ける事にしたんだな。

・・・とはいうものの、ヴァイパーはランク無制限のR5。

ジャイの中にはエンチャR1の猛者もいるみたいだけど、今回のジャイペッカには

参加してなかったんだよね。ということで、本当に右クリをやる事に。

ちなみに、成功率は20%なのだが・・・






毒蛇。

(゚д゚ )

何故貼りついたし。

最初から最後まで何が起こるか解らないジャイペッカだが

こんなオチになるとは誰が想像できたであろう(x



・・・そんなこんなで、ジャイペッカはここで終わり。

今度こそ全員が落ちて、混沌と狂乱の宴は幕を閉じましたわ。



今回のジャイペッカは、人数も多く反省点もまた多かったけど

概ね好評だったようだし、次回があったら参加したい・・・!

という声もあるので、また機会があればやろうと思いますわ(´∀`*)


その前に、一度ガチなジャイさんを集めてジャイペッカ中級バージョンも

やってみたいな・・・とも思ったり。そういう意見もあるんだよねw

まぁ、それはまたそのうち・・・。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましけしからん

ヴァイパーください┏o

Re: うらやましけしからん

うっ・・・背後に不気味な気配を感じる・・・w
俺もまさかこんな成り行きでヴァイパーが出来るとは思わなかったんよ・・・!
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。