

金ぴか装備の裏話。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





いやぁ・・・毎日更新を謳い文句にしてたこのブログだけど、一昨日の

雷雨でONUがやられちゃってね。連続更新ストップしちった(ノД` )


そもそもなんで毎日ブログを書くか?

何のことはない、日課だからな。

仕事のお昼休憩の時に、必ずカップコーヒーで一服するって人も

居ると思うけど、そんな感じ。

別に飲まなくてもいいけど、飲まないと変な感じがする。

それがブログというだけだの(´ω`=)


そんなわけでブログをかけない昨日は、ちょっと変な感じだった。

なんだろう、リズムが狂うというか・・・病気だな、うん(x


ともかくも、思ったよりはやくネットが復旧してよかったよ。









さて、そんなわけで本日のネタに移るわけですが、困った事に

ネタがない。そりゃそうだわな。

ちなみにないのはネタだけじゃないぞ!

日曜のアドバンスのアンプルもない!

月曜のアドバンスのマナエリもない!


楽文謙の今週の魔法&染色ライフオワッタナ・・・(・~・)



・・・まぁそれは露店で何とかするとして、ネタはどうにもならない。

しかし、ネットゲームのブログにはこういう言葉があってね。

それを困ったときのステ晒しという。読んで字の如く!


ちなみにステ晒しはともすれば俺TUEEEや俺YOEEEと採られかねない

諸刃の剣。でも最近はネコ古代暗黒もあるし、火力的な数値にも滅茶苦茶

珍しい数値でもないよね~ということで敢行させていただいた。

でも、書いているうちに、だんだん金ぴか装備の裏話になってきて・・・。






装備はメインジャイのトレードマークの金ぴか装備一式。

腕のBKのSTR値はなんと4だ!平和とか知らない。


ステ晒し。


鬼隼が何時も装備している金ぴか装備は、いわば凡庸装備。

剣を換装すれば最大292・クリ105のクリ型になる。


クリも最大も物凄く高いわけじゃないけど、そこそこ高い。

何処にいってもある程度以上の戦いが出来るというのが強みだの。



これには理由があって、鬼隼といえばこの金ぴか装備なワケで

個人的には常時この装備がいいんだよね。

まぁ例外もあるけどね。王城パーティのときとかw


けどまぁ体の一部みたいなもんだからね。

できれば狩りに行くにもこの装備で・・・という気持ちは割とあるのですわ。

だから高ランクエンチャにチャレンジしにくいってのはあるんだけどね・・・!



今は昔よりもエンチャの幅も広がったし、自分の好きな装備に強いエンチャを

貼る事も出来るようになっている。

ちょっと大変かも知れないけど、ガチガチの本気装備と街着装備の中間的な

お洒落戦闘装備(?)みたいなのを持つのもお勧めかも。

インベントリが悲鳴を上げるけどね!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

さぁ、今すぐキア上3だ!

Re: タイトルなし

いってらっしゃい!!
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
