スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二人でエンチャを。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




この記事を書きはじめたのが、木曜日の22時頃。

たくさんのアイテムを灰と化すエンチャの日も暮れ行こうとしている頃です(x



さて、ある程度マビをやったプレイヤーの中には、エンチャ役のキャラを持つ人も

少なくないと思いますわ。大抵はINTが高いキャラが受け持つ事が多くて、楽文謙も

魔法使いっぽいエルフ、優緋にてエンチャスキルを上げてきました。


優緋のエンチャランクはR6で、このランクにはもう貼りトレしかありませぬ。

エンチャントには「抽出」と「貼り付け」があるけれど、後者しかトレにならないと

いうわけですな。そうなると、使わない装備の抽出はちょっと億劫になりますわ。

抽出に使う祝福ポーションもマナハーブも高いですしな・・・w



そこで楽文謙、要らないエンチャはあまり焼かずに溜め込んでおりまして

身内の誰かがR8になるのを待つという、非常にせこい方法に出たんですわ

R8はR6などと全く逆で、抽出しかトレにならないランク。

R8の人と、貼りトレしかないランクの人とが組めば、非常に効率的に

エンチャトレが出来るというわけです(ノД`*)




それで、つい先日フレンドのさぬさんがエンチャR8のトレを始めましてね。

これを好機とみて、貯めこんだ未抽出を一気に放出する事にしたんですわ。


やるきまんまん!

待ち合わせた場所のキャンプに行くと、招き猫が一匹(?)

やる気は十分みたいですな。キャンプ名に表れてますよ、ええ。


今回は楽文謙側が全ての未抽出とサンライトハーブを、さぬさん側が

全ての祝福ポーションと、予備のサンライトハーブを用意する事に。


焼却委託ではハーブはマナじゃなくてサンライトを使うし、双方にとって

負担が少ないのはやっぱりいいね。



くしゃみが原因?


さてさて、そんな具合でエンチャトレ。

「死んだフリの状態でも焼却委託が出来るよ!」

とのことで、終始転がりっぱなしでエンチャを委託する事に。

成功した時や失敗した時だけ起きて、モーションがおわるとストント落ちる。

これはなかなかシュール・・・w


そんなことをやりつつどんどこどんどこ未抽出を火に放り込んでたのだけど

最初の方は順調だったものの、途中から失敗を連発したりして雲行きが怪しく

なってきてね・・・。


遂には・・・


そして今日も煙は昇る

テント名が・・・(((゚ω゚;)))


結局今回のトレではES抽出、粉抽出とも70が埋まって、10%くらい

進行できたらしい。

こっちのエンチャも15%くらい進んでウマウマでしたわ(ノД`*)


しかし・・・やはりエンチャR8は怖いな。いまだとマナハーブも祝福も

結構なお値段だし、やっぱり委託でやるのが一番かな・・・?

貼る側もお得な場合が多いしね!(ノД`*)
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。