

暗黒に踊らされた日。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




昨日に続いてエンチャントの記事になります。

・・・というのも、少し前に影ミッションでこんなのを入手しましてね。


遅すぎた暗黒さん。

暗黒の未抽出ですわ。

暗黒というのは鎧専用の強力な接尾高ランクエンチャ。

鎧のみ 接尾R7
WILL-5
防御-3

レベル30↑の場合、最大+5~15


と、ランダム幅が大きいものの、軽鎧の接尾としては

定番かつ最高クラスなESというわけです。


・・・もっとも貼り付けにはその効果に見合う困難が伴っていて

それなりの覚悟をする必要があるわけですわ。

軽鎧の場合は

RA(成功率75%)
水玉、盗賊、そよ風ESなど

R9(成功率52%)
ゴーレムESなど

R8(成功率49%)
ファルコン、回復、マナウィッチESなど

R7(成功率45%)
暗黒ES貼り付け可能!


というステップを踏まねばなりませぬ。

ちなみに成功率は平日で普通粉。実際はもうちょっと高くなりますな。


今はガムイベントの影響で、既に古代暗黒が貼りついたネコ鎧も

出回ってるから、こういうプロセスを経て貼り付ける人は少ないかも?









そういう具合で楽文謙も(主に成功率的な意味で)暗黒未の処遇に

困っていたんだけど、エンチャ日である木曜を向かえた時点で

手元にゴーレム未が3本、回復未が1本と水玉未がそこそこあってね。


折角の木曜日だし、下地くらいは作っておくか!・・・と、意気込み

フレッタの所でジャイ♂用軽鎧のクマタルバーバラスを買い込んで

エンチャントを試す事に!


抽出はゴレが1本だけ成功。回復も1本と、あとはRAであるそよ風と水玉が

それぞれ1本ずつ。

4着買ったクマタル鎧は、うち2着がRAで沈没し、もう一着がゴレで撃沈。

残った一着が2削れの状態で回復まで貼り付け成功し、暗黒の貼り付けが

可能な状態に!



・・・普通なら失敗を考えてここで止めて、接尾R8がついた鎧を貯めるのが

やり方としては賢いのだが、勢いがついちゃった楽文謙。

よせばいいのに止まりませんでした(゚∀゚)


奮発して最高級薪を使い暗黒を焼却&抽出しいざ貼り付けスタート!

一回目・・・失敗!

二回目・・・大失敗!

この時点でクマタル鎧、真っ赤になってご臨終\(^o^)/


何故自重しなかったし。何故古代粉とか保護ポーションとか使わなかったし。




ま、まぁ失敗しちゃったもんは仕方ないさー (´∀` )ハッハッハ




・・・じゃない!
残っちゃった暗黒ESはどうすんだ!?








焦った、非常に焦った!

手元に残った暗黒ES。ネコ古代暗黒が氾濫するこのご時勢で暗黒を

正当なステップで貼り付けようとする猛者がどれほどいるだろうか!?


いや、居るにはいるだろうケド、わざわざ買ってまでやる人はそこまで

多くない気がする。暗黒未は市場にあふれてるのだ。


ええぃ、どうしてこうなった!

下地が1個しかないのに暗黒抜いちゃったからこうなった!\(^o^)/

明らかに自業自得というか自爆です。本当に(ry


仕方ないからMOMに流すか~と思いチェック。

その前に、ひょっとして暗黒が既にMOM上に流れてるかもしれないと思い

「エンチャント」で検索したら、時間切れで干からびた古代ESがいっぱい出てきた。

明らかに古代暗黒ネコの末路です。暗黒もきっと同じ事になったんだ・・・!


ええぃMOMはだめだ!こうなったら自力で再チャレンジするしかない・・・!




そっからはもう後先考えず露店で物資を補給。

ゴーレム未を買い、マナハーブを買い、祝福ポーションを買い

ファルコン未を買い、ゴーレム未を灰にして・・・ってアッー!!


もう市場(というよりも露店)にゴレ未がなかったので、ついったーで

ゴレ買取を書き込んだら、譲ってくれる方が現われたりで・・・うぅ(ノд`*)



そういうわけで部材を揃えて、どうにか暗黒貼り付けまでの下地を

全て揃える事に成功。今度は抽出も上手くいったよ!

そして今度ばかりは古代粉も使うぜ・・・!行くぜ!


RA水玉(エリート粉)・・・成功!

R9ゴーレム(エリート粉)・・・失敗!2削れ!

R9ゴーレム(エリート粉)・・・成功!

R8ファルコン(エリート粉)・・・成功!



おお!いい流れだ!

ここで必殺の古代粉を使うぜ!



R7暗黒(古代粉)・・・失敗!3削れ!

R7暗黒(古代粉)・・・大失敗!7削れ!



古代粉仕事しろwww


・・・結局この後エリート粉で貼ったのが成功し、なんとか暗黒に

辿り着く事が出来ましたわ・・・出来た鎧はこちら。



はじめての暗黒さん。

女性用突撃歩兵鎧ですわ・・・色に関しては突っ込み禁止。

全部で12削れか・・・耐久高くて助かった(・ω・;)



・・・しかし、折角作ったのはいいものの、装備すべきキャラがいない。

女キャラで唯一育てている優緋は魔法キャラだしのぅ。

・・・いっその事、最近モチベーション低下中の元メインを女キャラに

してみるかなぁ(x

ともあれR7まで自力で貼ったのってはじめてだし、大事にしたいな。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

高ランクESに泣く

暗黒騒動、お疲れ様でしたっv-65
今回は数値が12という惜しい結果でしたが、お大事にv-10
次回は是非15を目指してがむばp(^^)q

Re: 高ランクESに泣く

もう12で十分過ぎる気がしてきた(x

チキンだから接頭に古代は貼れない気がする・・・w
そもそも古代が発動しないという(・ω・;)
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
