スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お詫びとこれからと。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




最初にお詫びを。

前回の記事では、ブログの更新を停止していた事で

「心配した」とのお言葉を多く頂きましたわ。

繰り返すけど楽文謙は愛知県の人なので大きな被害はなかったけど

毎日更新から突然ついったー、ブログ共に3日間自粛して姿を消したのは

更新停止の連絡をしなかった・・・という意味でまずかったと思います。

読者の方々には心配をかけてしまい申し訳ありませんでした・・・!









さてさて、マビノギもサービスを停止しましたな。

ネクソンにしては英断かなぁ・・・と個人的には支持してますわ。




さて、そうなると何時もエリンで会ってた人とも暫くは会えないわけだけど

ついったーなんかを見ててもやはり「連絡が取れなくて寂しい!」って声や

「時間をもてあましてる」って声がチラホラ。

やっぱり人は誰かしらと繋がってないと!って思いますな。

そして、できるならば楽しい方向の話題にしたいものです。





・・・そんなわけでブログも書いて行きたいんだけど、冒頭の通りマビは動いてないので

マビネタも書けないんだよな(・ω・;)

実は以前にもパソコンが故障した時に、ファイアーエムブレムで記事を書いていた

時期があったんだな。

今回もゲーム攻略系で書くならば、手元にあるのはポケモンブラック・・・

こ、これは需要あるのか!?

ファイアーエムブレムよりは読みやすそうな気がするけど・・・。


折角ブログっていうツールがあるので、ここは活用したいとこだけど・・・う~むw

フタマルヒトマル。

2009の締めくくり

2009年の締めくくりでは、この画像を使用したな。

あれから一年、2010年もあと僅かとなりました。

この一年をちょっと振り返ってみようかのぅ。









どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





いろいろあった2010年も暮れようとしています。

このブログにとっても、2010年は変革の年でしたわ。

ジャイアントも文字通り様変わりしたしねw


世の中は悪い方へ悪い方へと進んでいるけど、せめてブログでは面白い記事を

書けたらなぁと思ったり。

・・・すんません嘘付きました。特に考え無しで書いてました・・・!



そんなこんなで、今日も考え無しで書きたい事を書き綴るこのブログ。

2010年に起こった事を、追って行きましょうか!!



一月

1月・・・といっても1月末ですな。G11S2が実装されましたわ。

ジャイにとってはチューバが実装された記念すべきアップデート!

楽文謙としても、この影響でいろんな演奏会イベントを見にいったり。

現在は多くの管楽器をジャイでも使えるようになってますな。



二月

2月・・・これは楽文謙個人の話だけど、モリアン鯖での最後の募集!

G11のミッションだけど、報酬ESは未だに使ってません。

まだG12に進めず10ヶ月・・・w



三月

ブラッディ・マーチ

悪名高い3月のホワイトデーイベントは強烈でしたわ。

メインストリームと並んでどろどろ展開が多い事が思いっきり露呈。

このイベントでもたくさんの人のお世話になりました!



kisyuu

4月にはブログを改装してFC2にお引越し!

楽天より操作が難しいけど、結構経って慣れてきた・・・

慣れて・・・

・・・

(゚д゚)



ゲーム内ではG12も追加され賑わいましたな。

でもG12のEDが見れるようになったのは割と最近の話・・・。



集合写真!

5月にはジャイペッカを開催!

これはもう滅茶苦茶緊張したけど、うまくいってよかったですわw

このイベントをきっかけにジャイネットワークが広がった気がしますわ。

ジャイ同士の繋がりは、他種族に誇れることである!




この後一人がさらに参戦し、ジャイパワーは24まで高められた!

翌6月には人数が増えたりもしました。

来年も一回くらいやりたいけど、みんな強くなっちゃって普通のペッカじゃ

もう通り過ぎるだけで敵が倒れそうな気配が。

人数無制限ペッカ中級はまだですか・・・!

30人くらいでぺか中いけたら楽しいよね、きっと。



新しい場所はいつもたのしい!

7月、みんながG12S2を心待ちにする中

何故かハウジングが実装。

楽文謙もやてみたいけどいまだ手を付けられず!

これも来年はやっておきたいことの一つだね。



ジョーズはいないけどワニならいるかも。

8月、夏のイベントでドラゴンボートがありましたな!

このイベントでもいろんな人との交流があったりなかったり?

筏が使えないから、クルクレで遺物を掘ってた覚えが・・・w



残念なこりん鎧。

9月、Xデー到来。

多くの♂ジャイが嘆き悲しんだG12S2。

実は戦闘方面では弓が優遇されたアップデートであり、多くのジャイからは

不平の声が。容姿に関しては時間が経って落ち着いたかな。


ここだけの話、この週に第3回のジャイペッカを企画していたのだけど

楽文謙含めてジャイ全体が非常なお葬式ムードになっていたため

告知する事もなく企画だけで倒れていったのだった。



取調室だったのだ・・・。

10月にはC4・G13が実装!

ジャイにとってはG12S2の喪があけたって印象。

凄まじい追い風にジャイ達狂喜乱舞。

そしてあまりに早い実装にAP的に速攻息切れ!

分身とか巨大化ゴレもこのタイミングか?

仕様か?不具合か?って話が頻繁になされたけど、結局どっちも修正されたw



軍服!

11月は鋼の錬金術師とのタイアップがありました!

長いイベントだったなぁ。シャナやうさだんごとは盛り上がりが違ったw

楽文謙はイベントの最後の最後で慌てたなw

このイベントを聞きつけて復帰する人もチラホラ。



さらば・・・!

そして12月。

G13S2の実装もあったけど、個人的にはギルドの移籍が大きかったかな。

勝手なヤツなのでギルドはいってもフラフラしてるけどもw



うん、振り返ると長かったような短かったような。

ジャイの体型変更なんて、もっとずっと前に感じるけどな・・・w



2010の締めくくり

さて、2011年はどんな年になるのだろうか。

あるいはどんな年にするのだろうか。


なにはともあれ、今年のブログはここまで。

今年一年、御愛読ありがとうございました・・・!

来年もたくさん御迷惑かけると思うので、どうぞよろしく!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ギルド。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





メインキャラのギルドを移籍しました。


さらば・・・!

サブマスのカヲルさんと一緒に移籍という事で、事実上の合併吸収ですな。

個人的には、ギルドメンバーも少なくなったし、向こうのギルドは

楽文謙、カヲルさん共通のフレも多いんで、割と軽いノリだったかなーって。

これまでのギルドはサブキャラをマスターにして存続させましたわ。







・・・これだけじゃちょっと寂しいので、ちょっとこの「儚い」ってギルドについて

触れさせてもらおうかな。


マビノギにはギルドごと移住した!

って人や

マビノギからギルドごと移住した!

って人もいると思うけど、このギルドのメンバーももともとは

他のゲームで出会って仲良くなった面子なんだよね。

楽文謙も他のメンバーに遅れる形でこのゲームにきましたわ。



それで、暫くはギルド作らなかったのだけどね。

ある日みんなでペッカ通常に行こう!って話になったんだ。

下級だったかな?ちょっと憶えてない。


まぁペッカなんて初めてだし、累積もみんな低いしで1Fをクリアするのがやっと!

最終的にはハイパーバトルモード(要するに全裸)を発動して

凄まじいゾンビアタックになったんだなw


平日なのに朝の4時頃までやってて、そのノリで・・・いや、ギルドの前祝だったか。

これも憶えてないけど、このときのペっカ攻略の様からギルド名を

儚い

にしたんだよなw

最初から最後まで身内だけのギルドでしたわ。



ギルド石にかける言葉があるとするなら

お疲れ様

といったところかなぁ・・・。




ともかくも、これで楽文謙のエリンライフは一つの節目を向かえた事になるな。

この先どうなるかは・・・まぁ、何とかなるだろうw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今週はモリアン鯖がアツい!!

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





マビノギらぢおとお肉で有名なニノンさんが、ついったーにて

G9のお手伝いさんを募集していたので、行ってみる事に。



水鉄砲な人たち。

ニノンさんはモリアンサーバーの人・・・という事で、楽文謙も

モリアン出張キャラの「すいっちさん」にて出撃!

難易度が中級との事で、憶えたばっかの水鉄砲で遊んでましたわ。

お手伝いの意味ねぇ・・・!w








さて、モリアンサーバーといえば、もうすぐブロガーの集いが開催されますな。


ブロガーの集い!

今回で10回目を数えるブロガーの集い。今回はモリアン鯖での開催です!

ポスターはニョさんが描いてくれたそうで。

公式FAに可愛らしいフリルミニの娘さんを描いてた方ですな(´∀`*)

思えばこの方もモリアンの方なんだね・・・w

ニノンさんと組んだときも有名な演奏家さんとPT組めたし、モリアンに

出張キャラを作ったのは悪い選択ではなかったとみえる。

きっと何処のサーバーに出向いても同じ事を言うのだろうケドね・・・!

て、テンプレじゃないぞ!?本当だぞ。



さ、さて、話がちょっとずれてしまいましたが、今回のイベントの

主催はおなじみのぽえってぃさん

イベントの詳細などはぽえさんのトコで確認下さいな!

楽文謙も前回のブロガーの集いに行ったんだけど、楽しかったですよ~w


また、ついったーやブログで相互フォローorリンクしてるんだけど、鯖が違って

会えない、または会う機会がない・・・!って方にもオススメですわ。

多くの人が集うイベントですんで

ゲーム内では『はじめまして!!』

って事も起こりうるというか、起こりまくります(実話


モリアンにキャラがいる人は、是非足を延ばしてみては如何でしょうか?

モリアンにキャラがいない人も、この機会に・・・w

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

3人目の出張ジャイ、誕生。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




楽文謙のキャラは全部で10。

マリーに8キャラ、モリアンとタルラークに各1キャラ。

種族別だと人間3キャラ、エルフ3キャラ、ジャイアント4キャラでした


・・・そう、でしたなのだ。過去形なのだ。


あのサーバーの出張キャラ!

実は、とあるサーバーにお出かけキャラを作りましてね。

5キャラ目のジャイアントですわ。我ながらジャイ多すぎw


折角なので昔のすいっちさんを踏襲して、鯖も名前も伏せる事に。

これは結構新鮮で面白いんですよ。公式掲示板で募集したりとかw

でもまぁ名前が名前だからすぐバレそうな気がするけどな・・・

それ以前にこの広いエリンに、楽文謙を知ってる人が何人居る事やら(x





まずは釣りから!

さて、そんなわけでジャイ子さん・・・というと盛のすいっちさんと被るな。

仮にジャイ子妹としようか。


これまでのキャラなら、順当にメインクエストを進めてから自由行動(?)

に移るのだけど、イベント中と言う事でメインクエスト無視で釣り放置

とか相当フリーダムにエリンライフを滑り出しています。

開始初日からフリルミニ持ちとかおかしいだろ・・・ちなみに修理費などなかった。

ジャイ子妹がどうなるかは、作成早々楽文謙にもわからなくなって来ている(x

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。