

ONO

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




交易商人から買えるクエストの報酬ES。

効果が解らないので調べてたんだけど、そのときに

気になる記事を見つけてね。


薪用斧(?)の改造が実装と。


名前合ってるか怪しいけど、木工で使うあの大きい斧ですな。

あれが改造できるとかどうとかで。

G15実装以前の記事だったから、実装されてるかどうか調べに行ったんだよな。




・・・もっともトレイシーとこに直接行かずともwiki見れば一発じゃないか。

とか思う人も居るだろう。

けど、こういうのは実際に見て確かめるのが楽文謙のやり方なのです。

多分自分で確かめたほうが感動も大きいし・・・!


みにくくてごめん!

と言いつつもSS乗せちゃうんですけどね☆

必要熟練に達してなかったから見難い・・・!


ちなみに最後まで改造すると修理費がべらぼうらしいです。

こわや。



・・・しかしこういう新規実装は難しいな。

やっぱり「見つけた時の喜び」ってのはあると思うので

記事ではできるだけ1から10までは書かないようにしてる。

だから情報量としては物足りないな~て思う人は多いのかも・・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

汽水?

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)



交易を一休みして釣り放置。

ベルファストでも釣りは出来るわけでして

折角なのでベルファストでの釣りに挑戦しましたよ。


カニがかなり釣れる!

釣れる魚は、新しく実装されたもので

・ベルファストウナギ
・タチウオ
・鯖
・ロブスター

あとは

・キングクラブ
・トビウオ
・クラゲ
・アンコウ
・ニジマス
・マンボウ
・金輪魚
・マカジキ

・・・なんか忘れてる気がするけどこの辺りが釣れる。

種類かなり多いなぁ・・・w


釣りもランクアップしSTRとWILL上昇!

また休みの日にでも寝放置するかな。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ほのぼのシェアリング?

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





久々の月曜祝日のお休み。

「祝日のお休み」って重複してると思うが、そんな事もないんだぜ!

そんな・・・ことも・・・

ぶわっ。




さておき、この日のうちに木工R3を突破してしまおうと目論んだ楽文謙。

ジャイのSTR系スキル回収も、あと木工と釣りだけなんだよな。

釣りはIN時間さえ確保できれば・・・という感じなので、やはり木工が

山場か・・・!


でもって木工PTに入ったのはいいんだけど、案の定というか材料が尽きる。

R2にはいったんだけど、もうちょっと進めたいかなってね。

幸運のマフィンでブーストして採集しようと思ったけど、折角だから

木工PT組んでる人とシェアリングする事にしましたわ。



トゥガルドアイルでシェアリング。

う~ん、マビノギらしい牧歌的な・・・

おにく!

・・・なんでもない。


しかし、お陰でトレも進んで後は最高級薪作りのみ。

高級薪が後45セットくらいか・・・神作りもありっちゃありだがR2だしなぁ。

次の月曜祝日休みが来る前には片付けよう。うん。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

小細工。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




エルフにクラショを習得させるためネコ島でシャカシャカ。

ついでに精霊のエサを確保するのが目的というかそっちがメイン

ネコ島なんて久しぶりだわ・・・!


生産道具どうしてる?

そうそう、シャカシャカといえば「ふるい」

これまで使い捨てで使ってて、耐久が減ったらそのまま精霊にダイブ!!


・・・だったのだけど、細工が来てからちょっと事情が変わったよな。

ふるいに限らず、一部のいわゆる「改造できない採集道具」とか

細工でそれなりにいい数字が出たら、祝福して使うのがいいかなって。

盗賊ESとかでLuckを補強すれば多少だけどラッキー採集とか狙えるし!


ただ、修練系の細工は解りやすいけど、採集成功率~とかはどうなんだろう?

マビ率だからな。効果があるのかないのか・・・w

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

杢!

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





ちょこちょこ集めてた高級薪で、久々の木工トレ。

R3トレの後半戦で最高級薪作りか神弓かで悩んだ末に

折角なら俺は神エルショを作ってみんなにばら撒くぜ!

とか息巻いて、もう結果はお察しくださいというか

10本作って神どころか銘入りさえも出来ずに終了!

大人しく最高級薪を作ってました。

チクショウ!R2になったら神いっぱい作ってやるんだからね!



シャーコシャーコ

そんなこんなの最高級薪作り。

釣りイベントもあってか、木工する人もまばらでPTにならない状況。

それでも月曜雷雨で成功率87%かそこらはあった気がする。

雷雨様様やで・・・!



しかし、トレはとはいえなかなか味気ないな。

弓を作ると等級とかで楽しめるし、誰かの郵便箱にぶち込みテロ

できるのだけどゲホンゴホン。

R3トレ自体は終わりが見えてきたし、少々強引でも突破して

早く弓作りたいな・・・!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
