

枕吹雪。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





さて、枕投げイベントですが、どうも殺伐としてるみたいでして


実際にみた訳じゃないけど、討伐テロみるとそうなのかな~って。

・・・というよりも、見に行ったら終わってたよ!


ともあれそういう空気は好きじゃないので、まだイベント本体はノータッチですわ。

かわりに、略奪団を枕でぶん殴ってきました。

こういうとき手頃でいいよね、略奪団!(*'ω'*)



フワァッ

しかし、枕はモーションが妙に凝ってるなw

ぶん殴ったら羽毛がファサァッってなる。

細かいストローがバラバラボロボロって落ちてこなくて本当によかった。


ちなみにこの迸る稲妻(?)は・・・


この後、このインプも枕でぶん殴られます

オプションなので通常はつきません><


このあとコイツも枕でぶん殴りました。

枕楽しいよ、枕。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

やるかもしれない?

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





輸送隊イベント、参加してますか?


メイズ平原を舞台に、モンスターから馬車を守るというこのクエスト。

成否はチャンネル毎なので、人が居てまともに動けないところもれば

スカスカで失敗するって場所もあったり。


どっちに行くかは自由だけど、楽文謙は半々ですな。

なかなか適度な人数にはならないものですわ・・・!

これは切ない


さて、このイベント開催中に

またジャイ輸送隊をやってみたい~

という声をチラホラ耳にしました。

自分の声かもしれません。


土曜日辺りにできないかな~とは思ってるけど

もしかしたらリアル友人が東京から戻ってくるかもしれないんだよな。

だとしたら絶対に会いたい・・・!

なので、本当にできるかはまだ確定じゃないんだよね。


・・・という訳で、土曜に突然「ジャイは武装して集合だ!!」とか

言い出すかもしれないので、関係者は覚悟しておいて下さい^^

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

最高級。しかし・・・。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





育てました。

えぇ、育てましたよ。10時間・・・!



昨日のブログ記事を書いた後、一旦PCを再起動して釣り放置。

10時間を稼ぐには、やはり釣り寝放置が一番いいのである。

マビの他にやりたいこと一杯あるし、以前みたいに影周回とかも

あんまりやらなくなったしな。

カブで共鳴胴を狙ってたのだけど、案の定釣れず!



トンデッター

そしてついさっき、卵が孵ったわけだ。

出たアイテムは

・フェニックスの怒りES
・魔法トレーニング2倍ポーション


う~ん、ハズレだな。


ESってのはこの手のイベントでは当りの場合が多いけど、このESはなんと

貼り付けアイテムが指定というとんでもないもの。

イベントで出るフェニックスのうんちゃら剣にしか貼れないみたいでして。

・・・まぁ闇雲にぶっ壊れESを出すよりはいいのかもしれないけど

イベント内容が10時間放置という誰にでもできる内容じゃないものだから

ちょっとなぁってのは拭えないなw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

孵化?

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





昨日はブログをかいた後も放置を続けましたわ。

例のフェニックスイベントですな。


幸い22時までに120分間ログイン時間を稼げそうだったので

折角だし、孵化する瞬間を見ようかな~と。

ムービーとかも入るかな~ってちょっとドキドキ。



そして・・・いよいよ22時!


えっ・・・

・・・




・・・えっ?



これだけ・・・たったこれだけでした。

シュールすぎてなんか笑えてきましたよ。えぇ。

まぁ戦闘中の人もいるだろうし、これくらいが重くなくていいのかも

しれないけどな・・・ちょっとガッカリw



それにしてもこのイベント、10時間も放置しなきゃあかんのか・・・

う~ん、流石になんかなぁ。やるとしたら寝放置か?

流石に仕事中に放置するってのは抵抗があるし。

寝放置で共鳴胴狙いつつ、一回だけやってみるかなぁ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

タマゴがあったら。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)






なまたまご~


INしたら突然タマゴが降ってきました。


・・・なんかフクロウを育てるイベントを思いだすなぁ。

とりあえずどうすればいいかよく解らなかったので


にたまご~♪

煮卵にでもしようかと・・・。

リアルの都合上、ブログを書いてる時は腹が減ってるか酒に酔ってる可能性が

高いんだよな。うん・・・。

アルコールは最近あんま飲んでないけどな。胃がそんなに良くない気がする・・・!w



どうも放置でOKなイベントっぽいですな。

後は演奏と、キャンプファイア。

キャンプファイアは消えるときに「温まったようだ」みたいなテロップが

出たけど、設置したキャンプファイアが消えるときに出るのかな?

まだ良くわかんない。そもそも演奏もキャンプファイアも一回でいいのか・・・!?

演奏の方は二回やったら「これ以上効果がない」って出たけど。


なんにせよ、22時待ちかな。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
