スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カロックさん。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





久々の英雄伝記事です。

というのも、遂にぼくらのヒーローカロックさんが実装された訳で

説明に「ジャイアントの戦士」とあるけど、一応ジャイなのかな?

見た目が「愚問」といってる気がしますがね。えぇ。


カロックさん流石ッス!

とりあえずキャラ作った後、ビューティーショップでいろいろと

買い揃える。髪型が少ないな。もっと増えたら面白いのだが!

あっ、タイヤ痕も再現しましたよ(*'ω'*)


しかしジャイアントって言葉が出てきたってことは、エルフもいるはずだよねこの世界。

カイは人間っぽい気もするし、そのうち来るのかなぁ?

テーマ : マビノギ英雄伝
ジャンル : オンラインゲーム

最低限やるべきこと。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





英雄伝のほうがアップデートだったので久々にINしたよ!

流石にアップネタはまだ書けないけどな!

英雄伝の場合はアップデートネタ=シナリオネタバレになるから

なかなか難しい・・・w




さて、暫く振りの英雄伝記事。

ず~っと本家マビネタだったけど、英雄伝の方はどうだったのかというと

本当に全然INしてなかった訳で、主だったギルメンがみんなレベル60だったりとか

いろいろと怖い事になっていました。


でもまぁ最低限やることはやってまして、それが何かというのは

お決まり。

推して知るべしという所だろうか。

これで金色装備だよ!やったね!


やっぱりコレだけは最低限やっておきたかったんだ。うん。

システム的・・・というよりかはユーザー的な事で、こういった趣味装備っぽいのは

受け入れられにくい世界ってのは寂しいが・・・w

テーマ : マビノギ英雄伝
ジャンル : オンラインゲーム

届かない!

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





氷の渓谷で稀にある事


とれなーい!!

天井裏トラップ

アイテムがなんか壁の裏側に入り込んでしかも上にいっちゃって

撮れないという罠。

氷の結晶とか精霊の痕跡とかがこうなると泣ける。



さて、こんなとき誰もが抵抗を試みることだろう。

もちろんこの時、楽文謙もこの氷の結晶を取ろうと足掻いた。超足掻いた。

サブウェポンの槍を投げたり、槍シタの攻撃の中でも上下方向に範囲がありそうな

4チャージ(SSSDマウスだとLLLR?)でなんとかしようとしたけど効果無しッ!

あぁ、タイトル通り飛んでいけたらどんなにいい事か(x


こういうのって、まぁ状況にもよるけど大抵とれないよな。

特に上方向にいっちゃうと絶望できる気がする。

テーマ : マビノギ英雄伝
ジャンル : オンラインゲーム

3キャラ目。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





クッキーイベントが終わったと思ったら始まってた。

な、何をいってるのか(ry


そんなわけで、期間延長クッキーイベント。

全部アンプルに替えてるけど、これが結構な資金源でして(ノД`*)

金属プレートなんかはアンプルじゃなくても割と金に染まるんだよね。

それで革を指定で染めるんだけど、ブラウン系は安いからな。

なんにせよ延長は有難い!



・・・んでもって、このイベント。キャラ単位なんだよね。

このゲームは各職一人ずつエディットできるから、最大で3人。

げど、実は楽文謙、フィオナが未作成だったんだよね。

育てる時間も無いしなぁって。勿体無いことしたなぁw


それで今更だけど、フィオナも作る事にしたんだ。

アマランスキック?

メディテーションを憶えるクエまでとりあえず進める。

本家がそうだったんだけど、いろいろな戦法を体験した方が

支援とかがしやすいんだよね。あと、相手が何をしようとしてるのがわかったりとか。

英雄伝はあんま上手くないから、そういうのできる次元じゃないけど・・・!



それにしてもリシタだと意識しなかったけど、フィオナだと各スマに

名前があったりで面白いな。アマランスキックとかバタフライスウィングとか。

サブスマッシュスキルっていうのがこれなのかな?

リシタにもいつか実装されるのかなぁ?

テーマ : マビノギ英雄伝
ジャンル : オンラインゲーム

そりゃ怒る。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)






リアルさ、シリアスさが売りのマビノギ英雄伝。

だからこそ、ちょっと外してみたくなる。

そう思った事、ありませんか?



このゲーム、戦闘はすげーリアルだし、ストーリーも割と辛口である。

辛口って言い方に疑問を憶える人もいそうだけど大丈夫、俺もだ。

まぁ単純な勧善懲悪じゃないよってことだな。


さて、そんなストーリーの中でも、敵方で人気のあるキャラというのはあるもので

ノールチーフテンさんあたりは人気高いんじゃないでしょうか。

ある程度ストーリーを進めると、ノール種族における彼(?)の難しい立場にも

ちょこっと触れる事が出来るんだけどね。



さてさて、チーフテンさんといえばクエスト「決戦」

廃墟の大広間で雑魚を倒すと、ハンマーの石突を地面に叩き付け、のそりと

赤い巨躯を立ち上がらせて、咆哮と共に振り向く・・・。

余りに印象的な登場シーンで楽文謙も大好きなのだけど

実はこのシーン中、プレイヤー側はPOTを飲む事が出来る。

シリアス何処いった。

POTを飲む。ただこれだけの事なのに吹っ飛ぶシリアスさ。

このあと怒り狂ったチーフテンさんとの鬼ごっこがはじまるのは言うまでもない・・・。

テーマ : マビノギ英雄伝
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。