スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髑髏のメイドさん。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




久々に盛鯖に遊びに行ったら、アンプルが安くてね。

染色しようかな~と、ジャイ子さんのメイド服を染めてました(ノД`*)


普段ガチムチキャラだから、こういう服染めるのはちょっと楽しいw

春なので黄緑にしましたわ。メイド服にヴァンパイア帽子って結構似合うなぁ。

髑髏を意識しなければね・・・!


服が勝利ガラスだから新調したかったってのも。


実はこのキャラ、APが500くらい余ってまして・・・。

折角だから格闘やるかな~っておもったけど、服が勝利ガラス片だったんだよね。

ず~っと同じ服だったしイメチェンってのもあるけど・・・でもそれだと

自キャラの格闘キャラ率増えすぎって気もする。楽しいからいいんだけど・・・!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

それっぽく。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)






知らぬ間にバックステップが使用可能になってました。

いつの間にかバグが修正されたり追加されたりするのがいつものネクソン。

ところで腕装備が見えなくなるバグは何時修正ですか・・・!




嘆いているのもアレなので、腕が見えなくても大丈夫そうな装備を探す。

ジャイの装備って、ガントレットはショルダーまであるから見えないと

非常にみっともないんだよね。


そこで、それとなく格闘家っぽいけど用途は全然違うベルモンドウェアを

それっぽく染めてみたんだ。


うおお!

なんかこういうレスラーいそうだよね。


戦闘スタイルがカッコイイだけに、できれば衣装とかもそれっぽくしたいところ!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

イメージクラッシャー。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




最近、日本酒を飲めるようになりました。

それまで強いな~って思ってたけど、なんだろ、なんかきっかけあったっけ・・・?

親父と一緒にちびちび飲んでますわ。

飲み会とかでは杏ハイとかなんだけどな!




・・・そんなこんなでいい歳こいた楽文謙なワケだけど、そこまで課金は

してないんだよな。少なくとも細工とか箱とかにはあんま金かけませんわ。

ポイントが余ってたら・・・程度だな。

実はそういう使い方が一番危ない気がするのだが・・・w


それで、ちょっとポイントが余ってたから「めんま箱」を買ったのよ。うん。


なんかでた!

なんか出たし。

どうしろっちゅーねん・・・。

なんかこのSSのアップロードに二回失敗したしなんなの・・・!


これ、人間エルフ用なんだよな。

こういうのはジャイで着れてもいいと、いや、よくないけど、まぁ思うのだが。

キャラのイメージ壊すからか・・・!?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

オールドタイプ。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





なんかオルヴィエさんとこにでかでかと悪戯されてるSSがあってね。

昔ながらのジャイアント・・・ふむふむ・・・(・ω・`)



・・・




・・・ゴソゴソ

 



スッ・・・

犯行現場!

まさか本当にこのSSを使う日が来るとはな・・・!


実はちょうど放置から戻ってきたところにオルさんがいてね。

なにやら頑張って居たので敢えて放置プレイ(*'ω'*)

他の人が居ても位置取りやポージングを続けるオルさんに

ブロガースピリッツを見た・・・!

声かけようと思ったら行っちゃったのでネタとして温めていたのだけど

いやはや・・・w









さてさて、そんなこんなの昔ながらジャイ、鬼隼でございます。

ハンドルとキャラ名が違うのって解りにくいよな~って思いつつ

今回は例外的に「鬼隼」で通そうと思います。はい。



さて、ジャイがスリムになってから暫く。

昔のSSを見るとちょっと驚く程度には新ジャイが浸透してるかと思います。

だけど、そこはジャイ。やっぱりガッシリボディが懐かしいものです。

そこで、服の組み合わせや大きなお肉、チーズの力を借りて、理想のボディに

近づこうと日々心がけている次第なのであります!


たとえば、服と鎧でもこんだけ肉付きに違いが出ますな。

服補正!

ジャイの鎧といえばコリンだけど、ウエストがコルセットの如く

締め付けられるので、余り着なくなってしまいましたわ。

その代わり、がっしりとしたイメージの出るペイトランを今は愛用していますな。


フレや読者の方の中には

「鎧のイメージが強い!」

と言ってくれる人もいてなかなか心苦しいけど、相当お肉ドーピングしても

この腰周りは胴にも、いやどうにもならなかったという悲劇・・・!




あと、ガントレットにも拘りがあるんですぜ。


肩補正!

強さを求めるなら、やっぱりネコ装備になるのだけど

鬼隼ではこの装備を余りしたくないんだよな。

理由はいろいろあるけど、一番は見た目だな。


ジャイ装備を見るとわかるけど、ジャイのガントレットは基本的に肩まである。

人間やエルフだと、肩の部分は鎧についてるだろ?

ガントレットも、基本的に二の腕に装着するタイプが多いはずだ。


これが何を意味するかと言うと

ジャイの肩の形状は腕装備の影響をモロに受ける

ということだな。


そして、ネコ装備の場合は肩がちょっとなで肩になってしまう。

これがどうにも我慢できなかった!

そのうえ金属光沢がない。輝かない・・・!

これは由々しき事態である。


しかもそれだけではない。

もう一つの罠は座り方にある。


ジャイの座り方は、堂々と胡坐をかく。

だが、古代ESを発動させようと休憩ランクを上げると座り方が変わってしまう。

その座り方というのが人間♂の休憩RA以下だからたまらない・・・!



こうしたこだわりの上に、鬼隼の装備はなり立っているのである。

代償として、古代は装備できないし、休憩のランクアップによる

HPボーナスも受けれない。素早い体力回復も(胡坐だからかもしれんが)できない。

でも仕方ないじゃない、がっちりでっかいジャイが好きなんだもの!

こんな鬼隼はジャイの中ではおそらくオールドタイプなのだろうなw

でもこんなジャイがいてもいいじゃない!ってことで

今回はなんか自分語りを書かせてもらいました(ノ∀` )



あれ、最初の方と趣旨かわってね・・・?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

バナレン!

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)






マビの衣装はいろいろあれど、やっぱり人気にはある程度偏りがあるわけでして。

バナレンもその一つですな。

楽文謙も以前から欲しかったんだけど、何しろ値段が高くて買えなかった・・・!




・・・ところが、である。

先日のプレミアムランダムBOXの影響で、希少価値の高かったのこの衣装が

(それまでと比べると)大量に市場に出回った。大量に出回れば、当然価値は下がる。

こ、これはこの機会に入手しておきたい!

特にモリアン鯖ではゲットしておきたい!ジャイ子の衣装では可愛いほうだし!



そんなわけで、必死に金策をしたんだよな。

何しろマビ内はこのデフレである。ちっともゴールドがたまらない!!

それでも何とかして目標金額までいったので、満を辞して購入。

あぁ、憧れのバナレンがやっと着れる・・・!!


まっぱ!

ある意味丸裸になったけどな・・・!!

いいんだ、買えたから・・・いつかブーツも買ってやる・・・!ブツブツ



そんな状況だったので染色資金もない訳でして、帽子も合わせられないし

とりあえずはネコ耳カチューシャでごまかす事に。

そしたら、ネコ耳の耐久がもう残ってない事に気づいたんだよな。

でもって、修理しなきゃな~ってシモンのトコに行ったんだ


ネコ耳も修理できぬ!

世の中は持たざるものに非情であった。

え~っと・・・お金・・・ないで・・・す・・・。


この調子ではブーツを買えるのはずっと先になりそうである。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。