

そろそろ装備を・・・と言い始めてかなり経つ・・・。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




・・・うこうしょ・・・

・・・つうこうしょ・・・

つうこうしょつうこうしょうつうこうしょウ通行しょ通行証通行証通行証


グワシャァ

ルンダ下級通行証をだせぇ!!(グシャァッ






というわけで、久々にルンダに行ってるんよ!

現在進行形でな!

累積も上がって来たけど、装備も揃えないとだしね。

ルンダ下級で堂々を狙ったり。



現状だとジャイ子さんのエンチャの状態は結構悲惨で

・頭:荒い
・服:なし
・腕:なし
・脚:フォックス大胆
・アクセ:フォックス暴風
・アクセ:フォックスハンターうお座

という・・・まぁこれでも高級だとオーバーキル気味だったんだけどね。

何時までもフォックス大胆や巨人ってのもアレだし、そろそろ強めの

エンチャを導入したいところ。

荒い小手先とか鋼玉ガラス片とか、その辺りのレベルのが揃えば

最高だけど、とりあえず小手先はきつそうか・・・!w


モリアン鯖はマリーと比べてESの相場が高い気がするし、出回る数も

やっぱり少なめ。売りがある時にちゃんと買えるようにしたいなぁ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

アルビノアルゴス?

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





昨日はベルテンという事で、久々にフィアード上級へ。

このところジャイのエンチャトレをちょこちょこ初めてまして

ベルテンのフィアならページも望めるのかなぁってね。

それ以上に「疲れ知らず」のESを狙ってたのは言うまでも無いがな!


こっちもあっちもでかいんです。

ダンジョンの中でもフィア上は割と好きなほうかなぁ。

気が抜けない感じが好きなんだよな。

そんな事いいながらランスチャージやミルで纏めてゴシャァとかやってるけどね!



さてさて、上のSSでもちょっと触れてるけど、敵のサイズが何かとでかいのが

このダンジョンの特徴。

なかでも中ボスのクセに雑魚より癒しなアルゴスさんはでかいよね。

こいつが出るとボス部屋もすぐだから、くすんだ色の巨体を見ると

ダンジョンクリアももうすぐとちょっとほっとす


なんだそのいろは

あ・・・れ・・・?


あれ、俺の記憶違いなのかナ・・・。

アルゴスってこんな肌色だったっけ・・・(=ω=`)

なんか・・・なんか・・・なに?なにこれ!?おかしくね!?

なんか他の色より弱そうに見えるのに

言い知れぬプレッシャーを感じるのは何故だろう・・・。

ちなみにAR10Pくれたよ!よかったね!いらねぇよ!!1



アルゴスが本当にこの色なのかは、おかわりも出なかったし確認できなかった。

ひょっとしてこの色がデフォだったのかな・・・・いや、あんまり信じたくないな。

でもレアな体験だったとしたら・・・それはそれで嫌だなぁ。なんだったんだろう。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

たのしいなかまのだんじょん。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




昨日の地下ダンジョンの事があんまりにも悔しかったので

記事書いた後ちゃんとクィリン城に行ったんですよ。


しかもあんな記事書いた後だから、深夜でもないのにテンションが深夜。

つまりまともじゃなかった訳ですな。

そんな状態での攻略だったわけですわ。





さて、クィリンの敵と言えばチェスの駒のモンスター。

ルークとかビショップとか・・・楽文謙もチェスはやった事ないのですが

聞き憶えのある名前ではあるよね。うん。


その中で一番よく出るのがポーン

数的に多分「歩」みたいなもんなのだろう。多分。

で、それがいっぱい湧く。とにかくいっぱい湧く。

あっちにもポーン。こっちにもポーン。

面倒なのでランスチャージやミルでぶっ飛びまくるポーン。

そして、脳を侵食する某魔法の言葉。


錯覚よ!

だめだ、おれはどうもつかれてしまったようだ。
「疲れて」でも「憑かれて」でもだいたい合ってる。


木曜日、苦痛探しにクィリンに潜る人は多いだろう。

だが忠告しておく。

脳内再生には十分注意しろと。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

出現率0%のアイテム。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




装備の充実を計るため、城ダンジョンでまずは下地探し。

何度か行ってるけど、今回は魔法キャラの優緋で行く事にしましたわ。

ヘイルメインだとどんな感じかな~ってね。

そんなわけでアブネアに馬を飛ばしたわけですよ。


・・・そう、アブネアに。

もうのっけから間違ってるが、とりあえず先に進もう。


ブルー!

ヘイルを使ってアブネア城地下を驀進。

さくさくだぜー!

そりゃそうだもの!

アブネアだもの!


・・・ちなみに楽文謙が探している「苦痛の」未抽出は

クィリン城で出るレアアイテムである。

クィリンの方が当たり前のように敵が強いのだが、何故か気付かない。

具体的にいえばブログを書きはじめた時点で間違いに気付いたのだが

時既におすし。

そんなところに苦痛はない・・・!



だが思い込みというのは恐ろしいモノで、気付いてない本人は

薬草学が低すぎるせいでマナハーブと言う表記を許されないブルーハーブを見て

「懐かしい」なんてほっこり文をSSに書きこむ始末。

オネガイダレカ ワタシヲトメテ・・・。



あぁ

挙句の果てには無常が出たのをネタにして爆死

もうアタリ所かハズレですらないのだけど余りに酷いので差し替えないでおく(x



・・・時に思い込みというのは恐ろしい。

ちゃんと確認しましょうという教訓である。


・・・ところでこれ、何の記事だっけ?(x

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ギルドぺか中。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





ギルメン+αでぺか中に行ってきました!


鬼隼が所属しているギルドは結構人数も多いし、戦力的にも

かなり充実しているんだよな。特に弓と魔法が強いイメージがある。

俺ですか?ジャイですよ^^

地味にジャイも強いんだよな、このギルド・・・いろいろと謎である。



さて、そんなギルドぺか中。フレイマーブレイズを使わないのが特徴。

なぜかっていうと、ギルマスが戦術縛るのを嫌うのが一つ。

あと、ぶっちゃけフレイマーブレイズ使わなくても何とかなる面子なのが一つ。


・・・そもそもここのところのパワーインフレとブレイズ弱体化の影響で

特にこの戦法に固着しなくてもよくなった~ってのもあるんだろうけどねw

ジャイぺか中の時も、もう文字通りの肉弾戦で何とかなったわけだし。


普通に倒す。

個人的にも戦い方を強要するのはあんま好きじゃないな。

「これは使っちゃダメ!」

みたいな。

他の人にダメって言うよりも、どんな状況でも対応できるように

なりたいなぁって。


ボス硫黄蜘蛛やマスターリッチの召喚とかに関しては

流石に危険すぎるんであれだけどね・・・!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
