

例のアレ攻略。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




クエ経験値2倍。


日替わりクエでこの内容を見てから、ず~っとやろうと思っていた事を

昨晩実行に移しました。それが

サブキャラのG9ラスト攻略

な訳でして。


難易度高級でも、元から凄い経験値が入るこのクエスト。

2倍になったときはとんでもない事に・・・!

それで、ついったーで募集をかけて突撃したんですわ。


それにしてもPT名が「早過ぎたハゲ退治」とか、明らかにナウシカのアレを

意識してるよね!しょうがないよね!


ピカァ

5人の人が応じてくれて、6人でのG9ラスト。

G9のBGMカッコイイよね。C3の各ラスボステーマはどれも好きですわ(ノД`*)

クラウソラスも久々だったけど、やっぱり水路で戦うよりもこっちのが

迫力があるな。


結構サブキャラ育ててるけど、メインストリームをちゃんと進めたりしてるのは

メインキャラと出張キャラの盛鯖ジャイ子さんくらい。

累積では二番目の元メインの人間も、G13の頭で止まってる状態だし。

ちょっとやりたくなって来るなぁ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

主幹もいろいろ。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





GWということで、みんなあんまりINしてないみたいですな・・・!

楽文謙も4日に高校の時のカオスな愉快な仲間達と集まりますわ(´∀`*)

というわけで4日の更新やINはほぼないとやんわりと告知(x


・・・そういえばカラオケも予約した方がいいんかなぁ、やっぱり。

カラオケなんていつもノリで行ってて予約なんかしてなかったぜ・・・!

要するに、そんな連中。








さて、そんなわけでマビの話はここから。


今日はG7のお手伝いでパルーDへ。

鏡の魔女関連だとジャイが必須になるんだよな。


もうトリオ結成でいいよ!


そういえばG7なんて久しぶりだなぁ。

ジャイ以外はスキップしてる気がするな。

メインストリームでもG7は特に影が薄いような・・・。



そして、思った。

皆さん印象に残るメインストリームは何ですか?

ってね。


多分一番クリアしてるキャラが多いのが、楽文謙だとC3系・・・G9~G12だと

思うんですわ。ジャイやエルフでもクリアできるしね。

G13、G14は短いけど、元がハムレットやロミオとジュリエットなんで

そっちのストーリーで覚えてる感じかなぁ。

あとソロでやった時よりもPTでやった時のがいろいろと憶えてる感じかな。

そういう意味ではG1、G3、G9の記憶は他より濃い気もする。


捻った見方をすると、あとはBGMが好き・・・とか。

BGMはやはりG12か・・・!?

でもアルベイもいいし、G9、G11のラストもいいんだよな。


う~ん。

メインストリームも随分増えてるけど、みんなはどうなのかな?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

本流。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





今回の記事はネタバレ要素を含みます。

メインストリームを純粋に楽しみたい方は御注意ください。







C4実装、鋼の錬金術師とのタイアップなんかで、これまでマビを

離れて居た人が戻ってきた・・・なんて話を方々で聞きますな。

昨日も、しばらく見なかったフレがINしたと思ったら、どうも

鋼の錬金術師とのタイアップをみて戻ってきたとかどうとか。

凄いなハガレン効果・・・w





さて、そのフレが「サブジャイのG8を手伝って欲しい」とのことでお手伝いに。

最近あんまりレッドラに行ってないので、久々のレッドラ戦って事に。


クルメナさん!

パワーインフレの煽りを受けて、個人個人の火力が上がってる今のマビ。

クルメナさんも5人で5分かかりませんでしたわ・・・恐ろしい。







・・・ところで皆さん、メインストリームは何が一番好きですか?

一番好き・・・というか、印象に強く残ったやつですな。

純粋にストーリーや戦闘が好き!だとか、この攻略は忘れられない!とかね。



楽文謙は・・・そうだな、やっぱり元メインで行った最初のG1はいろんな意味で

忘れられないw

ラストもそうだけど、始めてのフィアードソロとかね。半分ゾンビアタック

だった覚えがある。

あと、モリアン鯖のすいっちさんでのG9!

この時にはじめて公式でお手伝いさんを募集させてもらったんだな。


逆にG2、G3はあんまり印象にないかも。

G3のボス戦のBGMが普通で凄くがっかりしたなぁ・・・。

BGMはC3世代のボス戦はどれも好きかな。


そんなわけで、皆さんはどうですかの?ヾ(・ω・`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

近接エルフ君とソロ用ペッカ。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





このところモチベーションが低下してるって人が多いみたいだけど

楽文謙もそのうちの一人だったりします。


この所のラグとかネコ装備とかでやる気なくした人が多いのもそうだろうけど

みんなが7月下旬には来るだろうと予想していたG12S2が未だに来ないってのも

大きい気がするな・・・w



そんなわけで昨日はレベル上げな狩りはせずに、生産をやったり、サブキャラの

メインストリームを進めたりしていました。

サブの近接エルフ君のG11が止まりっぱなしだったんだよねw


近接エルフにHS3はいろんな意味で酷なのだ

さてさて、G11名物ソロペッカ。

近接エルフの浪子には弓も錬金術も魔法も火力がありませぬ。

ゴーストもかなりしんどいけど、何よりもきついのがワイト。

一番強いダメージソースがR9のアイスボルトと言う惨状なので

実質ダメージを与えるには半神化で戦うしかないというw


補助的なスキルも上げたいけど、出来ればブリューナクを使って行きたい

と思ってるから、AP温存したいんだよねw

APが余りがちなサブキャラならではの芸当だな。









さてさてこのペッカ。

クリアが簡単だけど、最後に出るESはペッカ通常と同じものが入ってます。

つまり、大当たりは非凡ESというわけで見逃せませぬ。

まぁヴァイパーでしたけどね!

G11ペッカとか5キャラ目だけど、未だに非凡を見たことがないぜ・・・!


エンチャも早くR5にしないとなぁ

ちなみにヴァイパーは水着に右クリ勇者して散りました。

今年の水着は優秀だよね。魔法衣装扱いで、交換可能で、耐久も高い。




さて、このブログを書いている現在も、裏ではG11進行中だったり。

メインストリームが止まってるキャラ多いし、モチベが戻るまでは

細々とそれらを進めて行こうかな?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2年前の通行証。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





今回の記事はG3関係ですわ。

ネタバレが気になる方はご注意くださいな。




マビノギにはメインストリームというものがありまして、そのなかに

人間だけがプレイできるG1~G3というものがありますわ。

これらは後発種族であるエルフやジャイではプレイできなくて

現状でジャイメインの楽文謙にとっても、ず~っと触れてなかった

のだよね。



・・・しかし、今はジャイメインだけど、楽文謙も昔は人間がメインキャラ

だったわけで、その元メインキャラではこのG3をクリア直前、最後の

ダンジョン攻略手前までは進めていたんだな。


でも・・・なかなかギルメンを募集に誘う勇気がなくてね。

フレンドも殆どいなかったし、それに足引っ張っちゃうかな?って。

長丁場だからメンバーの用事のある日は駄目だろうし・・・っていろいろと

考えてるうちに、3人しかいないギルメンも散り散りになってしまった。

ギルマスも実質引退してしまった。


・・・それで結局、G3最後のダンジョンの通行証を手にしてから2年以上

経ったのかな?いけないままになってたんだよね。











そんなダンジョンに行く事にしたのは、本当に些細で

どうしようもない理由だったりする。


実へ結構前の記事で女性用暗黒鎧が出来たって話を書いたんだけど

折角の暗黒鎧だし、元メインで着せたいな・・・って。

でも元メインは男性キャラなんだよね。ダメじゃん・・・!



というわけで、悩んだ挙句元メインを性転換させる事にしたんだけど

G3進行中、特定のタイミングで性転換するとバグるいう情報があり

その特定のタイミングにどうもはまってるみたいなんだよね。


・・・まぁ大きな問題はないだろうケド気持ちのいいもんじゃないし

折角の機会だし、2年間も熟成させた通行証とお守りをなんとかする

時期に来たかな・・・ってわけですな。




いもむしもこわくない。

そんなわけでついったーで募集をかけてみることに。

予想に反して多くの人が名乗り出てくれましたわ(ノД`*)

これまでの募集で一番盛況だったかもしれない・・・w


その中でも真っ先に名乗り出てくれた二人にお願いしてバオルへ。

ちなみに、何の因果か3人ともハードレベルのジャイ持ちです

うちジャイメインが二人!今回は人間できてましたよ。

楽文謙もなのだけど、久々の人間弓に感動してました。AR楽しい・・・!




・・・しかし、かつて難関ダンジョンと言われたこのダンジョンも

続々増えるミッションや強敵の前に、結構ゆるいダンジョンに

なってしまいましたな。時というのは残酷なものだ・・・w




どらごんもこわくない。


ボスのクロウクルアフもあっさり撃破。

でも全体を通して楽しかったですわ・・・人気が有るのもうなずける。




そんなわけでG3をやっとこさクリア。

ダークナイトになるかはまだ決めてませんわ・・・。

楽文謙のスペックだとセイジは大丈夫なんだけど、DKはかなり重かったり。

なので保留かな・・・。


しかし・・・また行きたいな、バオル。

もう1キャラ進めたくなってきた・・・w

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
