スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして今日も8番を拾う。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





みなさん古書はまだ拾ってますか?

いやね、楽文謙の周りでは古書拾う人が大分減っちゃった感じなんですわ。

楽文謙も、あんまり積極的には集めてなかったんだけどね・・・


もうちょっとが長い!

気付いたらあとちょっと・・・ってとこまで来てたので

昨日辺りからまた探し始めてるんですわ(ノД`*)

ここのところ王城は幽霊ばっかりだったので、何時もとは違って

襲撃で出るピースが不足気味ですな。


襲撃は楽だけどひたすらミルゲーだし、何より8番が精神を蝕むよね!

さっきも襲撃行って来たけど8番が2枚だったぜーハハッ・・・


ブワッ(´;∀;` )




う~ん、しかし古書離れ。楽文謙の周りだけなのかな?

どうしてもドレスが欲しいってワケじゃないけど、単純に集めるの楽しいじゃん!

インベ食うけど・・・インベ・・・あぁ、そうか。その筋もあるのか・・・w

まぁ、頑張って揃えますかな!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

理由。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





ちょっと前にギルメンで硫黄クモエリに行ったんだけどね。

希望者が3人しか居なかったので、部屋ソロで攻略しよう!

って話になったんだ。


御存知の通り、クモにサハギンにラゴなんかは巻き込み凍結が効く。

特にジャイアントのストンプや、錬金術のフレイマーは相性がいいんだよな。

場合によっては、PTより危険度が低い場合もある。


・・・でもまぁ・・・なんだ。

あんま好きな攻略法じゃないな。

ギルメンだったから「やってみようかな?」って思えたってのは多分にあると思う。



久々に火力としてのフレイマー。

さて、行くと決まれば、考えなきゃいけないのは攻略法である。

ストンプで凍結できるとはいえ、いくら何でもまともに近接で行ったら

時間がかかるだろうという事で、久々にフレイマー装備を出す事に!


昔はフレイマー推進派で、あらゆるところで使えないものかと試してたんだけど

生贄をフレイマーで攻略できる人がちらほら出始めたあたりでやめちったw

ファイアアルケミもDまで下げちゃったし、ヒートバスターも一時期4まで上げたけど

今じゃFや・・・。

辛うじてチェーンシリンダーとフレイマーが1で、焔錬金術タイトル、火炎とスチーム

ボルケーノじゃない普通のフル改造したファイアシリンダがあったので、一応ポーズだけは

「フレイマーで打点が出る状態っぽい」事にはなって・・・るのか、これ?(・ω・;)

一応クリで800以上出てたし、こんなもんかなぁ。


フレイマーやめちゃったのにはいろいろと思うところがあったけど

トドメをさしたのが

「ヒートバスターのクリモーション変更」

というのは、どうやら間違い無さそうではある。



ちなみに2周行ったんだけど、2周目は近接でやりました。

ジャイとしての矜持である(x

ランスチャージをうまく使えば出来ない事もないけど、騎乗すると凍結が・・・!

これはこれでいけるけど、やっぱり時間はかかるな。うん。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

よろしい、ならばエリソロだ!

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





先日のヨモギ・・・じゃなかった、梅雨イベントの景品のBOX!

みんな結構貯めこんでるみたいだけど、何かいいモノでましたか?

楽文謙は壊滅的な状況でした!

ウッ・・・(´;ω;`)



期限付きのパルホロンの幽霊エリートもその中のひとつで

どうしようかな~と思っているうちに残り時間42分になってしまってね。

時間的にも王城PTと被るし、でも捨てるのはなんだかな~って。

そこで

ソロで突撃してみる事にしました。

おお、この無茶っぽい感じは心が躍るぞ!


でもって

ボスが超固い。

クリアしちゃったりして・・・



ナオさん・・・。

クリア時点でナオさんが立ってるあたりもうお察し下さい状態でしたが!

残り時間5分だったしね!








で、総評。

意外といける。

これに尽きる。

もっとも変身と半神化はフルに使ったけどな!



何のことは無い、敵が凄く脆いんだ。

ビーパーさえ何とかなれば、道中は被弾しなければ楽なんじゃないかなぁ。

敵のHP、多分3K無いくらいだし。

今回は近接スマミルにビーパーに分身やSOLとかだったけど

クラショが強い人ならもっと安定する気が。弓だとビーパーにも強い。


ただボスはやっぱ修羅場だったな・・・

全体で4回やられてるんだけど、うち3回はボス部屋だった。


もっともソロで攻略する場所か?

と言われれば疑問だけど、ヨモギから出すぎて困ったぜ!

・・・って場合は、思い切ってソロに挑戦するもの一興。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

生身の戦い。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




自論だけど

ミッションやダンジョンの攻略には段階がある。

突然何を言いだすんだこの人は・・・って思う方もいるだろうけど

何時もどおりなのでそっとしておいてやってください。



どういう事かというと・・・そうだな。

まず

何でもいいのでミッション名を一つ思い浮かべてもらいたい。

思い浮かびましたかな?


ではここで質問です。

そのミッションをソロクリアできますか?

いろんな答え方があるけど、だいたい段階分けするとこうなると思う。

1・変身、半神化を使わずにクリアできる

2・変身、半神化を使えばクリアできる

3・変身、半神化を使い尚且つ時間無制限ならクリアできる

4・クリアできない



錬金術師でフレイマーやゴレなんかだと変身はそこまで

意味ないかもしれない。タイトルもあるし。

時間無制限ってのは、変身、半神化はもちろんナオ待ちとか含めてのことだな。

以前楽文謙が14時間かかってぺか中ソロやったときがこれ。



さて、ここで本題に入る。

今回重要なのは1と2である。

これは周回できるかどうかの分かれ目だと思うんだよね。


特にジャイアントだと、変身時はフルスイングがある。

生身の時と変身した時とで、非常な火力差が発生する場合が多い。

だが、短時間でぐるぐるとミッションを周回しようとするにはこれは都合が悪い。

この連休は経験値も1.5倍だし、狩りに出るなら中身をぎゅっと詰めたいところだな。

そのためには、生身でクリアできるミッションを増やしたいところ。

つまり、現状2の狩り場を1にランクアップさせるということだな。



そこで今回、現状2の狩り場だった「制圧2」を1の狩り場にするべく

生身で制圧2ハードに赴いてみた。

生身でここは久しぶりや・・・!

トマラナイ

ずっと前は今の影差すポジションだったこのミッション。

ジャイだとGFSがあるから変身時は他種族よりかなり楽だけど

生身だったらどうなんじゃろと、半神・変身無し縛り。


騎乗チャージでアイスマインを踏んづけながらひーこらひーこら。

思ったよりはいけるけど、マインがやっぱり面倒かなぁw


クリアタイムが9分ちょい。

生贄と同じくらいか・・・消耗は生贄より激しいな。

まだ慣れてないのもあるけどね。


何でも無さそうだけど、意外とこういうのって気付かない気がする。

出来るようになると変身で1周、生身で2~3周のループも出来るし

やってみるとちょっと面白いかもね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

一言で。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





ちょっと前だけど、久々に遊ぶフレンドとで防御戦エリート行ったんだよな。

高難易度のミッションだけど、二人でランスチャージで遊びまくってる間に

終わったという・・・。相方強すぎやで・・・。

防御チャァァァジ


さて、防御戦。

難しいイメージが強いけど、維持したり半神化したりすればある程度は

戦えるというのも事実である。

ウォリアを毒蛇に殴らせておいて、あとは二人でアチャとランサとファイタを

なんとかする。場合によってはもう一人も毒蛇出してランサを殴らせる。

もちろんある程度の火力も必要だけど、変身時間の調整をしたりしてね。


でも割と「この人ならしっかり戦えるんじゃない?」ってレベルの腕・火力を持ってる

人でも、このミッションだと尻込みする人は多い。

やはりあんまりいいイメージがないのか、このミッション・・・!








さて、イメージ・・・と言ってふと思った。

影ミッションを一言で表現するとどうなるか。

くだらない・・・実にくだらないが考えると無駄に浮かんでくるから困る。

と言うわけで、楽文謙が考えたミッションへの酷い一言を並べてみる。

こういうの考えるの、無駄に楽しいよな・・・。



・シャドウウォリアを退治
低保護

・クラッグカウを退治
予想ハズレ

・スリアブクィリンの岩石
引っかかる

・タルティーン制圧戦Ⅰ
迷子

・タルティーン制圧戦Ⅱ
最後のマイン

・ぽこ1
天龍(哀)

・ぽこ2
斧もしくはグローブ

・生贄
牛馬

・タルティーン防御戦
人間兵は敵(エルフ兵・ジャイ兵も敵)

・偵察兵救出
同上。

・挑発
友人

・WIZ
カオス


思ったより多かったのでタラ系はまた次の機会に・・・!

幾つかは適当だけど何個かは真理だよね!

特に制圧Ⅰとか制圧Ⅰとか制圧Ⅰとか。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。