スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タラ突撃歩兵の兜(ジャイアント男性用)。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





楽文謙のメインキャラ・・・鬼隼ですな。

このキャラの郵便箱には、たまに・・・


いつもの!

タラ突撃歩兵兜(ジャイ♂用)が突っ込まれてます。

トレードマークだからな。

思えばこの兜装備してる人、滅多に見ない気がする・・・!

体格も相まって、初対面の人に「アメフト・・・?」とか言われる事もしばしば。




・・・ところで、なぜこの使用者が少ない兜を使うことになったのか?

思えば心当たりがない。

いや、理由はあるのだけど、どの段階でそうなったのかが解らないのだ。



というわけで過去の記事を漁ってみた。

どうも2010年の3月16日を境にこの兜が出て来るんだよな。うん。

それ以前はアイアンマスキングヘッドギアだったんだよね。



・・・あぁ、書いてて思い出した。

アイアンマスキングヘッドギアね。ちょっと難点があって髭が表示されないんだ。

今の仕様でもそうだな。これはジャイ♂だけにしか解らない事だけど、例えるなら

ツインダウンバインドやロングヘアにしたいのにカリス服の襟が貫通して見栄えが

悪くなっちゃうとか、そういう類の嫌さ。すげー嫌だろ?(x


でもまぁ当時の鬼隼はヒゲ無しだったからよかったんだ。

というより兜に合わせてヒゲ無しにしたってのが正しいのだけどな。


そんな中秘密任務が実装されて、突撃歩兵シリーズの装備も出てきた。

暫くするとジャイ♂装備は供給過多で、鎧を除く部位が値下がりするんだけど

そういった流れの中で楽文謙にもこの装備がまわって来てね。

デザインはかなりいいんだけど、アイアンマスキングヘッドギアにあった

金属光沢がない。それで随分悩んだけど、結局デザインに惹かれてこっちに乗り換えたんだ。

それ以来の付き合いだから・・・もう二年なのか。


ちなみに今使ってるのが3代目である。

角ばった イノシシ

角ばった 火炎

蔓 小手先

という変遷がなんだか時代を物語るw


いつかこの装備も世代交代の時が来るのかなぁ・・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

真っ赤に!

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




昨日の記事で「赤5にならないよウワァァァァァァァォ!!」とか書きましたが

あの後レアを探しに行ったり要らないものを売り払ったりで3Mほど工面しまして。

それで10個ほど赤石を買い足したんだよね。


そして挑戦したらストレートでR5までいったという・・・。

特別改造の神様にもて遊ばれとるで・・・w



そんなこんなで、無事俺の拳が真っ赤に光りました!

見た目はそんなに目立たないけど、攻撃のエフェクトが派手。

すごく、派手。


そぉい!

ダメージが830しか出てないとか突っ込んじゃいけない。

装備がアレだから最大380しかないんだぜ・・・。

最大特化装備にするともうちょい行くけどクリがだだ下がりなんだぜ・・・。


う~ん、装備の方はもっと見直さないとな。

やはりまだ金策は続けないと・・・!


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

執念。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





先生、俺の拳が真っ赤に輝きません。

なける

泣きそうです。
もう赤石30個は使ったよ・・・


資金も赤石を買い足せないような状況なので、早急に金策することに。







とりあえず売れる物がそれほどある訳ではないので商品集めからしなきゃならない

のだけど、箱の弊害で狩り行っても大きく儲ける事はなかなか難しい現状。

それでも稼げるところは稼げるので、いろいろ探してみては狩りに行ったり。


スカアハの女王バチだったり、千年物だったり、トランプイベントだったりね。

オラオラァ!

やっぱり見た目的に欲しいんだよね、赤改造・・・それも5段階!

チキンなので6段階はまだ無理だな。予備でもできればやるかもだけど・・・!


しかしその5段階まで行ってないのが現状。

ええい、負けぬ、負けぬぞ・・・!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

こっちの演劇は久々?

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




フレから貰ったブレイスナックルの熟練をイソイソと上げる。

壁殴りでもいいけど入場が手間だし、略奪団殴ってれば熟練は貯まるからな。


昔からナックルは勝手に物凄い勢いで熟練がたまる武器として

ジャイの間では知られていたんじゃよ(*'ω'*)

初心者ジャイさんにナックル進める人が多いのは、早期に改造完成できて

序盤ではかなり強い武器だからってのもあるんだ。

事情が変わった今でも、ナックルはやはり熟練を上げやすい武器の一つですな。




さて、そんなナックルの熟練上げだけど、略奪団の出現がランダムなので

上記にあるほど上手い具合にたまらない。

ダンジョンや影ミッションだと次次に敵を倒さなければならないけど

追跡だと波があるからな。

そこでどこかいい場所ないかな~と思ったけど、なかなかいい場所がない。

いや、あるのだけど、どうせならば一攫千金でも狙える場所がいい。

でも普通の場所で出るものって大抵は箱で出現して暴落済みだからな。



そんな事を考えつつダンバをぶらぶらしてると、露店でゴールドの戯曲を

安値で売ってるのを見かけてね。久々に行ってみる事にしたんだ。



演劇!

エイヴォンの守護者と神々の看守が出来たのでふらふらと。


ブランってHSないんだな・・・ナックルだとやりやすい。

どっちかというとグリムリーパーのがいまはしんどいかな。


グリムリーパーといえば今のイベントでも亜種が出現するモンスターで

ミルの仕様変更前はタイミングを合わせてミルで攻撃するのが主な攻略方法

だったけど、今はミルを使わずに立ちまわりで避けるのがいいな。

攻撃の準備動作がやや大きいから、被弾0とまでは行かなくても避けれる攻撃は

多いと思う!

一番避けにくい潜行攻撃(ミルで誘発するアレ)だけど

高身長のジャイだと回避2連続で逃げ切れる場合もある。

バックステップは未検証だけどどうなんだろ?


移動系スキルでも、例えば回避は攻撃判定が画面どおりに動く感じ。

突進は判定が先に移動する感じ。バックステップはその逆な感じをうける。

自分より速い敵が近づいて来る時、突進だと逃げ切れる事が多い。

回避だと距離は短いけど、これも逃げ切れる事が多い。

ところがバックステップだと画面上は明らかに逃げ切れる状況でも

止められてしまう事が多いと感じた。

あくまで体感だからわからないけど・・・!


ただ、今やってるイベントでも回避系スキルを使えばリーパーからの被弾は

かなり減らせるんだよね。別に走ってもいいんだけど・・・!

格闘やってるとこれらのスキルよく使うと思うし、イベントリーパー相手に

ちょっと練習してみるのも面白いかも?


ちなみに熟練は・・・そこそこでしたorz

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

殴る蹴る。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





フレから金仕上げのブレイスナックルが届いて狂喜乱舞。

熟練上げの名目で敵を力一杯殴るジャイはこちらになります(*'ω'*)



これまで魔族印ベアナックルだったけど、特別改造ができないのが

ネックだったんだな。これで特別改造できるで・・・!


しかしナックルってどっちだろ?

最大がそこそこ行きそうなので赤予定だけど、スカアハの敵を考えると

赤にしてもクリが怪しいんだよな。うん・・・。

服の接頭を戻したとかにすればいいのだろうけどな。

現状カラーだし!下地だし!

格闘スキルもまだまだ修練途中だし、赤にするかな。見た目も好きだし!




さて、ナックル。

格闘の武器だけど、実は格闘って足技もあるんだよな。

いや、実はってほどじゃないけど、6種のうち2種がキックなわけだ。

あれ、ナックル関係無くないか?


痛そう。

そんな事を考えてたら

ドロップキック使う時に「トンファー・・・キック!!(ドゴォ」

脳内再生されるようになってました。

そっちかよ!みたいな。



格闘で戦う際は、是非痛そうなブーツで!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。